孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

いと高き 天にまします 聖者の預言👀

:原文まま

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 スタッフの皆さん、ここのところ急に寒くなってきましたね。新型コロナウイルスではみなさんがとても生活に窮屈を感じていることと思います。ですがみなさんはさすがプロフェッショナルです。全員がプロとして自覚され、ちょっとでも不安なことがあれば本部に相談されています。とても素晴らしいことで、私も誇りに思います。この辛いときはいつまでも続きません。いましばらく全員で我慢して乗り越えましょう。

 

〜社員へのメッセージ〜

 

 この新型コロナウイルスを一年前に誰が予測したでしょうか。このような世界が来るなど誰も考えていませんでした。まるで映画を観ているようなそんな感じさえします。

 

 日本の経済はいったいどうなってしまうのでしょうか。8月に内閣府が発表した4〜6月期のGDPの速報値は、物価の変動を除いた実質で前年比7.8%減。この状態が1年続いた場合の年率換算は27.8%減となり、リーマンショックの2009年1月〜3月期の17.8%を上回る戦後最悪のマイナス成長となっています。こうやって数字を見ると、今回の経済的損失の大きさがわかると思います。しかもこれは日本だけの問題ではなく、世界のあらゆる場所で起こっている現実でもあるのです。このような先の全く見えない時代に私たちはどのように生活をしていけば良いのでしょうか。どうやって自分の家族を守っていけば良いのでしょうか。どうやって命をまもっていけば良いのでしょうか。これからは、おそらく犯罪が多発するだろうし、芸能人の自殺にもあるように自殺者は間違いなく増えます。この閉塞感に押しつぶされてしまう人も大勢いることでしょう。

 

私はこういう時の気持ちの切り替え方を知っています。みなさんも知りたいでしょう?

 

それは....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.家族を大切にすること

 私が言うのも変ですが、仕事よりも家族を優先することです。家族と過ごす時間を今の2倍持つべきです。奥さんや旦那さん、子供の話を真剣に聞くことです。そして家族と共に過ごすのです。コロナで密を避けたいならば、どこかにドライブだけでも行けば良いのです。窓を全開にして森林の中を車で走るだけでもきっとスッキリします。あなたの後ろには、あなたを心配してくれる家族がいるのです。家族を大切にしましょう。心からそう思うことです。そして行動しましょう。

 

2.執着を捨てること

 執着とは「◯◯であるべきだ」という偏った考えを言います。今はウィズコロナの時代です。今までの常識は使い物にならないと考えるべきです。もっと簡単に言うと、「こだわりを捨てろ」ということ。

 みんなこだわりがあるから悩むんです。自分だけのこだわりなど捨ててしまえ!です。そうすれば楽に生きられます。極論を言えば、仕事なんて辞めたっていいんです。なんとかなります。だからこだわっていちゃダメなんです。

 

3.思い切って話しかけること

 自分の浅はかな考えに固執するからつかれるんです。最近眠れないことってありますか?なぜだと思いますか?それは考えているからです。考えてもどうにもならないことを考えているからです。いっくら考えても解決しないから悩むんです。だからそんな考えなど捨ててしまえ!です。とは言ってもなかなかできないでしょう。だからせめて「誰かに話す」ことです。人に聞いてもらうことです。誰でも良いんです。聞いてもらってください。できれば真剣に聞いてくれる人が良いですね。私でもいいですよ。いくらでも聞きます。悩みなんか飛んでいけ!

 

4.お金のために生きないこと

 お金お金と、お金のことばかりで悩むからお金に振り回されるのです。お金に振り回される前に自分がお金を振り回しましょう。お金の振り回し方は案外簡単なんです。コツさえつかめば誰でもできます。ただみんなやらないだけ。

 

お金が欲しいならばお金が欲しいと言わないことです。ほしいほしい病です。お金が欲しければ、「お金はもうある!」と思うことです。お金はあるところに集まる性質があるので、自分はお金がたくさんあると思えば、お金は入ってくるのです。でもそう思えないでしょう?だから自分に入ってこないのです。ここのところが理解できれば、お金に困ることは無くなります。お金のことをもっと勉強したい人には、お教えします。

 

5.瞑想する。祈る。

 またか。と思ったあなた!人生の成功から遠い人です。人生で成功している人の大半は迷走しています。なぜでしょう。理由は言いませんが、瞑想することです。そして祈ることです。騙されたと思ってやってみてください。人生花開きます。ただ、みなさん間違った瞑想をしています。気をつけましょうね。

 

 これからの時代はますます格差が広がります。みんなが余裕がなくなってくるので、人のことなどお構いまし状態になってくるのです。でも猛烈‼︎お尻拭き拭き超特急(株)(←会社名(仮))は違います。みんなで共に高みに上りましょう!です。

 

 心が大切です。自分の心です。自分の心にもっと目を向けましょう。答えはそこにしかないのです。

 

合掌。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 さすが、インフルエンザの予防接種代金💉全額会社持ちでやってくれる所の社長はいいこと言いますね。いいこと言ってるのかな?

......瞑想🧘‍♂️はしていなくても迷走🏃‍♂️はしている俺の人生もどうにかなるのかしら?

(注:笑うところ)

 

fin.