孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きと映画🎞📽👀💕

なにをしても不安でならぬ時には、映画館に飛び込むと少しホッとする。真暗いのでどんなに助かるかわからない。誰も自分に注意しない。映画館の隅に坐っている数刻だけは、全く世間と離れている。あんな、良いところは無い

by太宰治

夜勤明け 某月某日 pm.夕方ごろ🌆

僕 🛌😴

 

僕「あーよく寝た」😮‍💨

 

僕「..もうこんな時間か」⏰👀

 

僕「明日はお休みだからな..」

 

僕「よし。久しぶりに映画館に行こう」🥺

 

僕「平日の夜のレイトショー(遅い時間にやっている映画🎞。割安になるところが多い)大好きだ」😆

 

僕「今って、なにやってるのかな⁉️」📱👀

 

pm.20:00過ぎ

🚗💨💨💨💨

ざわざわ👨👩👨‍👩‍👧

ざわざわ👧👴👵

 

僕(あんがい人大勢いるな)👀

 

僕(一時期、コロナで密だ密だって言われて潰れそうだったけど保ち直してよかった)🙂

 

僕(劇場に入る前に一人一人体温測定されるし、チケット🎟も千切られるんじゃなくて目視で確認だけになって接触が減らされてる。映画館も大変だな)🤔

 

僕(コロナのせいで観たいやつみんな公開延期されててちょっと不満。まーしゃーないけどね)😖

f:id:UN88:20210622085909j:image

f:id:UN88:20210622085914j:image

f:id:UN88:20210622085934j:image

f:id:UN88:20210622085942j:image

僕(marvel系のブラックウィドウの公開延期はイタイ😵💫。マベ分が足りない..一時期上映中止でネット配信になるって噂もあったけど...上映されるはず😛)

 

(映画も映画館も万人にとっての生き甲斐だよね)🙂

 

館内放送 ぴんぽんぱんぽん

 

館内放送「◯◯時から始まる。◯◯。始まるから入っていいよー」

 

僕「開場した」👀😆

 

〜劇場内〜

ざわざわ...ざわざわ...

👨👨‍👩‍👧🙎‍♀️👩‍💼👱‍♀️👨‍🦲👨‍🦽👩🙍‍♂️

 

僕「めっちゃ久しぶりだ」😆

 

わいわい..👩👧🥤🍿

....ざわざわ👫💕イチャコラ

     ざわざわ👴👵

 

....

......

..........

僕(あっ!暗くなった👀はっじまるぞおー)🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⛓ガチャン⛓

僕「ん?」

 

オーディエンス👀👀👀👀⁉️⁉️⁉️

 

僕「座席💺に手枷...❓」

 

⛓ガチャン⛓

僕「足枷も...❓はっ?」

f:id:UN88:20210622091901j:image

ざわざわざわざわ😱😡

👩「なにこれ?」

👨「えっ?」

👧「ママー怖いよう」😂

👴「ははーん..これが最新のMX4Dというやつじゃな」💡

 

僕「えっ?どゆこと?」

 

館内放送「ザザ..れは...ザザザ..我わ..福し..かi..ザザザザ」

 

僕👀⁉️

 

館内放送「我々は、日本介護福祉士会である

 

👀👀👀👀👀⁉️⁉️⁉️

 

オーディエンス「なん...だと...」

 

館内放送「ザザザザザザっ..日本国内の映画館、あらゆる放送局、テレビ🖥、ラジオ📻、ネット配信💻は総て、ザザザっっ我ら介護福祉士会が掌握した。」

 

僕「馬鹿な」

 

館内放送「現時刻をもって国内すべてのメディアは我々介護福祉士会の管理下に入る。よって国内の全映画館で配給されるものを一本に統一する。超超超少子高齢社会の日本国🇯🇵において、もはや壊滅状態である介護業界の意義と役割を全国民に広く周知するためである。皆さん最後まで映画をお楽しみください」

 

👧「えーんえーんこわいよお」

👨「ふざけんな!なに言ってんだ⁉️これ外せよっっ」

👱‍♀️「意味ワカンナイ!外に出して‼️」

👴「なるほど...これがドルビーシネマSCREEN:Xマルチシネマというやつじゃな」💡

 

僕「なん...だと...まさか介護福祉士会にそんな力が...」😱

 

スクリーン カッっっっ

 

僕「なにか始まった⁉︎」👀‼︎

 

オーディエンス👀👀👀👀⁉️⁉️

 

僕「なん...だと..これは....」🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UN88:20210622094653j:image

映画「ケアニン~あなたでよかった~」公式サイト

僕「....ケアニン〜あなたでよかった〜だ...小規模介護施設を舞台に新人介護福祉士認知症高齢者の交流を描いたプロパガンダ型ハートフルストーリーだと...」

 

👨「なんだよコレ!こんなん観に来たんじゃねーよ」

👧「えーんえーーんプリキュアじゃなくなってる」😂

👱‍♀️「まさか...全国の映画館で上映されるのがこれだけになるってこと⁉️」

👴「ほう...この臨場感..これがIMAXレーザーというやつか」

 

館内放送「映画が終わるまでご来場の皆さんの拘束は解除されません。映画を見終わったら各自、感想文を提出するように。(※400字為原稿用紙100枚分)」📑✍️

 

館内放送「....尚、ケアニンの上映は興行収入鬼滅の刃〜無限列車編〜を越えるまで終わりません

 

僕「なん世紀かかるんだよ」👀

 

〜〜〜〜〜〜この日を境に、日本の映画館から観客が消えた。メディアを掌握した介護福祉士会は自分たちに都合の良い嘘と綺麗事を垂れ流すことに始終し日本のあらゆる放送、映像作品は死に絶えた。暗黒時代の到来である🕸

f:id:UN88:20210622101708j:image

めでたくなしめでたくなし。

 

fin.