孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

異邦の友人についての覚え書き

 「いつでもお金が無い」ことにかけては定評のある俺様はある時、副業か都合のいい投資でもないかなーと思い立ちました💰👀

 早番、日勤、遅番、夜勤かつ曜日もカレンダーも関係ない"うんこ拭き業💩"としてはアルバイトとかしたとしても、なかなかシフト組んでもらうの難しいんじゃないかな?と思ってネットの掲示板やらで"FX"だの"ビットコイン₿"だののコミュニティを覗いてみました📱👀(安易過ぎるし投資嫌いな"あのお方"らは顔を顰められるだろうけれど😤...)もう詳しくは覚えていないんだけどそこで「投資について指南してあげましょう」という人を見つけて面白半分でLINEでやりとるするようになりました📱📧⇆📧

その人..自分より少し年下のその女性の前情報は某アジアの小国に住む海外の人で子供の頃はアメリカ在住🇺🇸。英語とマレー語が話せて、いまは日本語を勉強中で投資(おもにビットコイン₿)でお金を稼いだら日本に旅行に行くのが夢🛩🇯🇵という人でした👀私が投資のことを教えるからあなたは日本のことを教えてください..という条件でやりとりがスタート...

胡散臭さ満点ですよね💯😆

 「頭が悪い」ことにかけては定評のある俺様でも「いや..釣りやろ🎣」と思いました。ラインのアイコンを見るとそこそこの美女の写真が載っていてその美女が「お金の稼ぎ方を教えてあげるから友達になりましょう🤝」なんて言ってくる😆これスパムメールでよくあるやつやーん。そもそもこの写真の人物が本人かもわからないし性別だって不明...どころか誘導してあれこれ登録させられたり個人情報抜き取るのが目的のAIじゃね❓と思いました。でもLINEでやりとりしてるだけだし何かあったらいつでも切ればいいし(外道の考え方)とおもって交流(?)がスタート。ちらほらLINEがくるようになりました📧。

 

 頭の悪い俺様は自分は日本で"介護福祉士"というとっても不人気で儲からない仕事をやっていて長野県というところに住んでいる一人暮らしの貧乏人で..ということをぺらぺら話しました😛だから貴女がもし俺を嵌めたりなにかしらを巻きあげるためにやり取りしているんだとしても何ももっていないから俺からとれるモノなんてなにも無いんだよ。と伝えるとそこそこ怒られました。そんなつもりはないし自分はただ日本語の練習や日本のことを知るための相手が欲しかっただけだと..最近のAIは良く出来てるんだなあ👀なんておもいながらやりとりを続けていると相手のことも少しずつわかってきます。

 両親はもう他界されていて自分が投資を教わったのは、ほぼ唯一の肉親である叔父からでそれで生計を立てていること。好きな色は青、好きな動物は猫🐈‍⬛、趣味はヨガ🧘‍♀️と水泳🏊‍♀️で、好きな食べ物はステーキ🥩とパスタ🍝。日本に行ったらたくさん美味しいものを食べたいこと。お金をたくさん稼いで世界一周旅行に行きたいこと🌏🛩。そうしたら日本を案内してくださいと言われました👀

設定が細かいなあ。これがAIだとしたら介護用ロボット🤖が出来るのも案外、夢物語じゃないかもしれないなあ..なんて思いました。

 誤字脱字が多めのラインのやりとりでこっち側からは、お得意の御託と戯事(タワゴト)を伝えます。日本の暦(こよみ)について..睦月、如月、弥生とかのそれぞれの月の独特な言い方。いろいろな諺(ことわざ)について、たこ焼き🐙という食べ物があること。牛蒡(ごぼう)という根菜を食べること。地域ごとの方言について、関西のUSJにはハリーポッターのアトラクションがあること🧙‍♀️👀。ステーキ大好きなその人に神戸牛🐮という超高級和牛があること...鬼滅の刃について..エトセトラエトセトラ

 聞かれるまで自分も意識したこともなければ考えたこともなかったのだけど日本人にとっては当たり前の"元号"というものは世界中で日本でしか通じない独自のシステムで2021年の今年のことを"令和3年"と呼ぶことをかなり不思議がっていました🤔そこから"十二支"🐭🐮🐯🐰..というものがあって1987年生まれの俺は兎年🐰。◯◯年生まれの貴女様は◯◯年なんだよなんて話しもしました👀

 ここまでくると「あれ?この人もしかして実在の人物なんじゃね?」と思えてきます。投資の話は結局、暗号資産だのポジションだのレバレッジだの俺のアタマ🧠ではついていけないことが多くて「お手上げ宣言🤷‍♂️」しちゃいました😆。それでも、もうふた月くらいの間、昼過ぎになると「こんにちは」とLINEが来る📧🤔。友達の結婚式に出たことやひさびさに親族の叔父にあって一緒に食事🍽をしたことを楽しそうに(見える)教えてくれます👀

....そういうのを聞いているとなにか実在の人物かどうかとか聞いたことが真実かどーかとかが正直どうでもよくなってきます。これも一つの"縁起の澪"というものなのかしらんと思えてくる🤥❓

 「日本に行ったら私を案内してください」とか「必ず一緒にステーキを食べましょう🥩」とか....どうやら俺は遠い異国で暮らす謎の美女と縁を結んだらしい..笑笑 我ながら妄想が激しいし大袈裟だけれども。

 このブログ上でのあれこれと同じように、もうすでに「この人がいなくなったら悲しいな」とそう思ってしまっている😛

 せめて、見栄を張ってステーキ🥩を奢れるようにお金を貯めておかないといけないな💴💴

 

fin.