孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

飯塚幸三のその後👴👀

Q.日本で1番安く長く介護を受けられる施設はどこ?

A.刑務所

f:id:UN88:20210903091254j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/2dc9b6bbb801d219639bd610985cf3a08096dedc

  社会のヘイトを一身に集めたこの老がi..爺様についに判決が下った⚖️👀本人が強く主張していた「車の故障」は認められずに、単純にアクセルとブレーキの踏み間違いによる暴走だったと判断されたわけだ。..ただ、俺が思うにこの爺さんは自己保身のために嘘をついていたわけじゃなくて「自分が間違いなど犯すわけがない‼︎」と本気で思っていて真実(笑)を書き換えてしまったんだと思う。痴呆の影響なのかどうなのか..老人ってとにかく意固地で頑ななものです。

 "地位"や"権力"がある奴ほど自分の非を認めない💫💫..あなたも知ってるでしょう?

はてさて、この爺さんが今後どうなるのか🤔❓"執行猶予"が付かずに"実刑判決"が下ったわけなんだから、つまり元"上級国民"のこの爺さんは刑務所に入るわけです。入獄というやつですね🙄

f:id:UN88:20210903205907j:image

 たぶんこんなカッコいい感じのとこではないと思うけれど..ニュースでやっていた判決時だか裁判のあとの様子だと、車椅子に乗って介助されながらいかにも"憔悴しきった"感じに運ばれていた👨‍🦽御歳90歳。卒寿のこの爺様はどんな刑務所ライフを送るんだろう🤔❓

少なくともジョジョの幹部みたいな"優雅な刑務所ライフ"とはならないはずだ🍷🌹

f:id:UN88:20210903214306j:image

 このお年だと急激な環境の変化に直面すると"リロケーション・ダメージ"で一気に要介護度、認知面の低下が進む可能性が高い😣

f:id:UN88:20210903214713j:image

...そうなると刑務所の中で介護を受けることになる🚽👴👨‍🦽😣

 実は刑務所の中で介護されている老人って実際多くてそこそこ社会問題になっているそう🤔

俺が数年前に刑務所に入りそうになったときにそんな話を聞いた😛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、別になにか悪いことをしたわけじゃなくて"職員"としてね🙂笑

("あの事"も"その事"もバレていないはずだ😏ぐへへへへへへっ👈笑笑)

 長野県の須坂市というところに"長野刑務所"というところがある。ホリエモンが服役していたことで有名なところだ👀

そこで一時期、法務技官(介護)という肩書きで職員を募集していた👀‼️すぐに締め切ってしまって残念ながら公務員うんこ拭き爆誕💩❗️とはならなかったんだけれど....職業を聞かれた時に、「えっ...介護福祉士です..」🤤と答えるよりも「法務技官です」😏(キリッ)と答えた方が、「カッコいい..抱いて」👱‍♀️💕となる可能性が高そうなので実に惜しいことをしたと後悔している😱笑笑

 

 "外の世界"に居場所も繋がりもない一部の高齢者たちは"自ら望んで"刑務所の中にやってくるらしい👀😣出所しても行く当てが無いからわざわざ再犯して戻ってくるそう🙄"触法高齢者"という。。やるせないし切ない話しだ💫

 そーゆー"刑務所の中の高齢者"の介護の為に"専門の職員"が必要な状況らしい。超超高齢社会の波は"塀の中"にまで及んでいるということ🌊👴👴🌊ぴえん🥺

 この元"上級国民"の爺様はたぶん間違いなく"塀の中"で寿命を迎えることになりそうだ👼

 

....余談だけれど刑務所と老人ホームって似てるよね👀

 特にコロナ禍のいまだと"完全に外部と隔離された世界"ってところがおんなじだ❗️

アメリカ🇺🇸には元刑務所で今は老人ホームなんて変わり種があるそう。元看守たちがヘルパーをやっているんだって😲⁉️(ジョージア州ミレッジビル・ボスティック州立刑務所(元))

f:id:UN88:20210903224431j:image

f:id:UN88:20210903224552j:image

...こんな看守がいるところなら入獄するのもやぶさかではない😍...気はしないよね😱笑笑

 

fin.