孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

ループ・ザ・ループ🪀🦠😷

f:id:UN88:20220224195849p:image

僕「昨日、会社で言われたんだけれどさ、」🙄

 

同僚「うん?」🙂

 

僕「コロナ関係で、介護施設から陽性者が出ても、正式に病院には救急搬送しないって保健所からお達しがあったんだってさ」🤯

 

同僚「らしーねw」😖

 

僕「病院はもう、いっぱいいっぱいだから診てらんないから、おまえらでどうにかしろってさ」🙄

 

同僚「どうにかとは、つまりどうすればいいの❓」🤔

 

僕「.....」🤔

 

僕「....さあ❓」😋

 

同僚「病院でどうにか出来ないことを、専門外のボケカス介護施設でどうにか出来るものなの❓」🤔

 

僕「..........さあ❓」🙄

 

同僚「行政からの指示は❓」🙂

 

僕「.......あれこれ報告しろだって!あとは自己責任で‼︎だって」🤯

 

同僚「oh....」😣

 

同僚「ひと昔まえは老老介護だったんだよね」😣

 

「老人が老人を介護する『老人👴×老人👵』の介護形態だね」😵

 

同僚「それが認認介護になってさ...」🙄💫💫

 

僕「ニンニン❓...忍者かな🥷」😝

 

同僚「ちげーよ💢❗️認知症高齢者が連れ合いの認知症高齢者を介護する..『認知症高齢者×認知症高齢者』の介護状態のことだよ..」🙄

 

僕「末期的だねw」😆

 

同僚「それがついに、ヨーヨー介護になったんだよ⁉️」😣

 

僕「ヨーヨー介護🪀❓」🤔

 

僕「言うこと聞かない利用者には、キルア特性のヨーヨーを叩き込んでもいい介護になったってことかな」☺️💡

f:id:UN88:20220224201755j:image

f:id:UN88:20220224202139j:image

同僚「ちげーよ❗️陽陽介護だよ❗️コロナ陽性者がコロナ陽性者を介護するパターンだよ」😬

 

僕「なにそれいいの❓」🙄

👇👇

https://news.ntv.co.jp/category/society/3c4e78d6e7eb417abe63cc1fe3491dfb

 

同僚「良いも悪いも、そうするしかないからやってるところはやってるみたいだよ」😦

 

僕「うちでも、看護師さん達が感染者用の隔離部屋作らなきゃってやってたなあ💫。自分が感染してまで介護出来る自信ないわ俺w」🙄

 

同僚「まー、症状は大抵、大したことないみたいだけどさ」🤔

 

僕「与太話だけど、自分ら世代(昭和の終わりの生まれ)の子供の頃に、ハイパーヨーヨー🪀っておもちゃが流行ったことがあったよね」🙂

f:id:UN88:20220224203429j:image

同僚「あったねー。お小遣いで買ったわ」😲

 

僕「..なにかいろいろ技的なヤツがたくさんあってさ..」🙂

 

同僚「懐かしいな‼︎ウォーキング・ざ・ドッグ🐕(犬の散歩)とかねw」🙂

f:id:UN88:20220224204108j:image

僕「..第一波に第二波に第三波に第四波..五に、六に、アルファにベータにガンマにシータにオミクロン、自粛要請、時短営業...」🙄🌊🌊🦠🦠💫

 

同僚「うん?」🤯

 

同僚「なんかこんな感じの業(わざ)なかったっけ❓」🙄

f:id:UN88:20220224204201j:image

 

fin.