孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

介護人材の確保・定着に向けた取組みの一環

友情、努力、勝利

僕「この前のアンケートをやってみて思ったんだけどさ..」🤔

 

同僚「ほーん。なにを❓」🤨

 

僕「俺も、介護の人材不足の解消のために、動こうと思うんだよね。」🥺

 

同僚「碌なことにならないから、やめた方がいいと思うよ!」🙄

 

僕「特に、中、高校生に向けたメッセージってところが大切だと思うんだ💡❗️。超超超超少子高齢社会のニッポンの未来の為に」🥺

「老老介護」から「老老老介護」へ |65歳以上の高齢者を同じ高齢者が介護する現実【知っておきたい介護の基礎知識】4 | サライ.jp|小学館の雑誌『サライ』公式サイト

 

同僚「愚かな働き者が1番タチが悪いって、聞いたことない❓」😵

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

某月某日 月曜日 am.7:30  都内某所🗼

 

🏫🚶‍♂️

 

中学生男子「ふあ〜〜〜〜ねみい〜〜〜」🥱

 

中学生男子「そうだ、そろそろ進路希望提出しなきゃいけないんだった!めんどくせ〜」

 

中学生男子「だけど、いまのうちにしっかり勉強して、まともな高校入らないとな🎓👓!将来の為に」

 

中学生男子「幼馴染みの◯◯子は、たしか..介護の専門学校に行くって言ってたな。あそこ、母子家庭だし、確かお母さんもヘルパーやってたな..『早く働いてお母さんを助けるんだ』って言ってたけど...そーゆーの貧困の連鎖って言うんじゃないのかな」🤔

 

中学生男子「あっ💡今日、月曜日じゃん!コンビニでジャンプ読んでこっと」😆

 

🏪🚶‍♂️

 

📖👀🎶

 

中学生男子「...あれ?ワンピース🏴‍☠️が載ってないぞ❓今週休載だったっけ❓..呪術廻戦👻も無い..おかしいな❓、ハンター×ハンターは..当たり前に休載か」(※笑うところ)

 

📖👀??

 

中学生男子「ん?『おしらせ』...えっ⁉️ワンピースも呪術廻戦も打ち切り⁉️⁉️⁉️んな馬鹿な😱いやいやいやいや❗️❗️ありえないでしょ😨。なんでだよ...」

 

中学生男子「...なんだこれ?新連載??..『介護!GO!GO!GO!』..なんだこの糞みたいな題名🙄..作者は..雲 小吹(うん こふき)先生?..聞いたこともねーよ」🤨

 

中学生「ええ⁉️『これから週刊少年ジャンプは連載をこれ一本に絞ってやっていきます』だって⁉️⁉️なんだよ!ふざけんなよ!打ち切れよこんなの」😬

 

〜〜介護!GO!GO!GO!

第一話「痴呆老人と非行少年」〜〜

 

中学生「1ミリも面白く無さそうなんだけれど」🙄

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕「くくっ...介護職の不思議な力で集英社を乗っ取ったぜ」😈

 

僕「そして俺様が、週刊少年ジャンプの編集長に就任した」😈

 

同僚「地獄かな?」🙂

 

僕「これからは、介護をテーマにした漫画しか連載しない‼︎」😈

 

同僚「ある意味、日本の文化の中心を殺害したよね?」🙄

 

僕「大切なのはプロパガンダ。子供の頃から1番身近なマンガを通して、『カイゴノスバラシサ』を子供たちに洗のu..じゃなくて、刻み込んでいくのだ。もちろん有る事無い事作り上げてね」😈

 

僕「そして、『よし!僕は私は将来はヘルパーになる!』ってな具合に仕立て上げるのさ」😈

 

同僚「やってること、ロシア🇷🇺や北朝鮮🇰🇵と一緒じゃねーかよ」😱

 

僕「なによりも尊い高齢者様と、高齢社会の崩壊を防ぐ為だ。なんだって許されるさ。クククク..」😈

 

同僚「ジャンプの三大テーマが、裏切り、諦め、敗北になっちゃうよ❗️」😵

 

僕「なにを言っているんだい❓カイゴハ、トッテモヤリガイノアル、スバラシイショクギョウジャナイカ」🤗

 

同僚「でも、どっちかっつーと、ジャンプよりマガジン向けじゃない❓」🤨

 

僕「それな❗️」😈

 

fin.