孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

ビキニの語源は核兵器👙

f:id:UN88:20220312221516j:image

 介護の話しばっかりしてるのも、もういい加減、嫌になってきたので、今回は時流に乗って、ちょっと雑談をします。今、1番ホットな話題『戦争と核兵器🪖』について😛。

 ゆーても、いつも通り適当にゴタクを並べるだけなので本当にただの『戯言』です。

 

 ...いつまで経っても、ザクもガンダムマクロスも開発されないし、変身してバイクに乗って戦うバッタ人間もいない🦗。汎用人型決戦兵器も見当たらないし、スカイネットが生まれてターミネーターと人間の最終戦争も起こっていない。

 ファイザーやモデルナのワクチンを打っても誰もゾンビ🧟‍♀️🧟‍♂️に変身してもいない。アンブレラ社⛱とTウイルス🦠の力不足かな❓👀

 宇宙や異世界からの侵略者も来ないから、クリプトン星出身の超人もいないし、遺伝子操作した蜘蛛に噛まれて、スーパーパワーを身につけた理系大学生もいなさそう🧬🕷👓。

 アベンジャーズジャスティス・リーグもゲートウォッチもいないこの世界で、誰が地球の平和を守ってくれるのか❗️🌏🦸‍♂️🤔❓

そう!核兵器です🍄☁️

 世界史の中での、唯一の被爆国のにっぽん人がそんなこと言っちゃいけないけれど、なにやらどうやら今この瞬間のこの地球は核兵器の抑止力」なるものによって均衡(平和)が保たれているんだそうな🙄。

 列強同士が双方共に核兵器保有して睨み合っている👀vs.👀

 もしどちらかが先に、1発打てば相手も報復でぶち込んでくる🤯‼️その応酬で確実に両方ともに滅びるんだとか😱。『核戦争に勝者はいない』とかなんとか..

 かのアインシュタイン博士か、織田信長が、

第三次世界大戦で、どんな兵器が使われるかは私にはわからないが、その後の、第四次世界大戦ではきっと、人類は石と棍棒で殴り合うようになるだろう」

 的なことを言っていた気がしないでもない。意味は察してください笑笑

 もし仮に核兵器の撃ち合いのような戦争が起これば、お互いにドッカンバッカンやって共倒れ😛たしかこれを..確定的相互破壊(相互確証破壊)とか呼んでいたような気がする。英単語は忘れたけれど、略して"MAD"だったかな🤔❓

 MAD..マッド..泥❓..この単語は知ってるぞ‼︎

『MAD(狂った/いかれた)』だ💡なかなか皮肉が効いてて面白いですよね🤣『核の抑止力の下での世界平和=狂った前提による平和』よく出来た冗談(?)だと思う。だけど、それが真実なのだから仕方ない。人間は、お互いの首筋に凶器と狂気を突き付け合わなければ仲良く出来ないわけだ。

 現在のウクライナ🇺🇦のように「女子供は退避!男は命懸けで国の為に戦え!」なんてなったらどうしよう😣根性も体力も無い、どうしようもないクソ雑魚おじさんの俺は、戦場に行っても、せいぜいオムツ交換くらいしか出来ない🙄。

 戦場にオムツ交換の需要があるかどうかはわからないけれど。

 出来ればごめん被りたい🙏🙇‍♂️しかもカッコよく『俺..この戦争が終わったら結婚するんだ🪖』みたいな決めゼリフも吐けない。つらい。

 だけど、どこかの国の狂った(MADなw)王様が、気紛れに戦争を始めれば無辜の民がバタバタ死んでいく。ジョン・レノンの『イマジン』を歌おうが、集まって、シュプレヒコールを挙げようが、ただただコロナの感染者が増えるだけだ😷🦠。無駄だとは思わないし言わないけれど。

 世の紳士諸君が大好きな水着の『ビキニ👙😍』。諸説あるらしいけれどアレは、アメリカの核実験が行われていたビキニ諸島から名前を採ったそうな。

核爆発くらい衝撃的な水着👀‼️‼️

とかなんとか....。同じ『衝撃』だったら、爆弾よりも水着の方が、何千倍も何万倍もいいに決まっている。戦争の跡の廃墟で泣くよりも、夏のビーチでキャッキャウフフするべきだ🏖

 出来たら、たわわでたゆんたゆんに出るとこ出てたら尚良し😍。

 

fin.