孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

介護のしごと:満足度調査🤔

f:id:UN88:20220314212219j:image

f:id:UN88:20220314212227j:image

 たっけー年会費¥8,000を毎年、支払いながら自分が、『介護福祉士会』なるものの会員だったことを久々に思い出した🙄。

 長野県介護福祉士協会から、こんなアンケートが送られてきた📬👆内容は...📑

:基本情報 

性別/年代

:現在の雇用形態

a.正規雇用

b.非正規雇用(フルタイム)

c.非正規雇用(パートタイム)

d.現在、福祉・介護の仕事に従事していない

eその他(   )

:現在の業務内容

a.介護の現場で業務に従事している

b.管理職やケアマネージャー等の業務をしていて、介護の現場には従事していない

c.その他(   )

 

:福祉・介護職通算経験年数◯年

 

Q1.収入💰、待遇(休暇取得等)、社会的価値・評価...

をそれぞれ5段階評価で

(①(不満)⇦.③(まんなか).⇨(満足)⑤)

 

Q2.どのようなとき、介護の仕事のやりがいを感じますか。可能であれば、具体的なエピソードを交えて教えてください。

 

Q3.これから福祉・介護の仕事を目指す中学生、高校生にマッサージがあれば、ご自由にお書きください。なお、今後長野県社協で作成する教材等に利用させていただく場合があります

 

Q4.新型コロナウイルス感染症の影響で、特に負担に感じることを3つあげてください。

a.利用者の健康管理

b.自分自身の健康管理

c.利用者とのコミュニケーションの低下

d.職場でのコミュニケーションの低下

e.消毒や検温等、感染予防対策の業務

f.プライベート時間の減少(外出制限等含む)

g.その他(   )

 

Q5.コロナ禍の今、利用者の『生活・いのち』を守る介護職員として、社会に伝えたいこと・アピールしたいことがあれば、ご自由にお書きください。

 

 

ご協力、ありがとうございました。

f:id:UN88:20220315153954j:image

 と、こんな感じだ👀。..俺だったら、『30代男性、正規雇用、介護の現場での業務に従事。介護職通算経験年数9年目。スリーサイズは上から...』。

 『介護人材の確保・定着に向けた取り組みの一環』とのことだけれど、まあ...なんだって現状把握は大切なことだよね。。

 それでは、介護のダークサイドの俺様から😈介護のライトサイドの皇子様👼にラブコール❤️😘。カイトキュン!記載よろしくね✍️👍

 

fin.