孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

安倍元首相暗殺の考察🙄、

 ちょうど、お休みだった金曜日、「よおっーし!今夜は金曜ロードショー観るぞおお🥰」と思っていたら、件(くだん)のあれのおかげで、テレビの全チャンネルが報道特番になってしまっていた🙄。....いや、歴史の教科書に載るくらいの大事件?が起きたんだから、しゃーないんだけどね😣

 ..俺はとってもミーハーなので、今回は、この件について、底辺目線で勝手に考察をすることにしようそうしよう。

 一晩経ったきのうの夜、いつも通りの夜勤だったので、できる限りの超特急で、諸々の仕事を片付けて、空けた時間に、施設や入居者がとっている、処分する予定の、複数の新聞を流し読みした📰🗞👀。日経、朝日、毎日新聞..

 どれもこれもセンセーショナルに書き立てて(掻き立てて?)、日本の安全神話は終わっただの、民主主義に対する反逆だの、底辺層の暴走だの書いてあった👀。決して暴力に屈してはいけない!というのはわかるのだけれど、正直、1億2560万人いる日本人の中の、たった1人が粗悪な密造銃をぶっ放したからといって、一夜にして日本が"銃社会"になったわけではない。この"叛逆者"の、派遣会社を転々としていたらしい、氷河期世代の、いつも通りの、無職で孤独なおっさんだって、『政治的なイデオロギーがあったわけではない』的なことを言っているみたいだし。各種報道で伝えられている通りに、"ある特定の宗教団体"に家族?をメチャクチャにされた腹いせに、"そこ"に関係がある(のかないのかわからないけれど)と思い込んだ、安倍元首相を殺害すると決めたらしい😨

f:id:UN88:20220710174036j:image

...."ある特定の宗教団体"って、どこのことだろう❓🤔。。創価学会日本会議生長の家幸福の科学❓エホバ❓アレフ❓....八咫烏イルミナティフリーメーソン❓薔薇十字騎士団❓黄金の夜明け団❓スカルアンドボーンズ☠️❓空を飛ぶスパゲティモンスター教🍝❓

f:id:UN88:20220710175048j:image

 どうやら統一教会(現:世界平和統一家庭連合)らしいけれど。(※噂程度)

世界平和統一家庭連合 公式サイト

 別に、右でも左でも、陰謀論者でも無いから、ただただご冥福をお祈りするだけなのだけれど😢、情弱(情報弱者)で、型落ちのiPhone📱しかデバイスを持っていない俺ですら、ちょっと"検索"するだけで、格差を拡大させた悪党に天罰が下った❗️だの、自業自得だの、他にも犯人を持ち上げるような書き込みが散見される😣。"令和の日本でこんなことが起こるなんて信じられない‼︎"というのが、大半の日本人の共通する感覚だろうけれど、案外、伊藤博文が韓国人に殺されたときと、今もそんなに変わらないのかもしれない🙄。はじめに、犯人は元海上自衛隊員だったなんてニュースを見たけれど、その後の経歴が不明だったから、個人的に『もしもまた、介護職だったらどうしよう😨』とか思っていた。..いかにも介護職やってそうな男っぽい"チー牛"な見た目のつまりは、俺たちの同類っぽかったから。

 どの新聞だったか忘れたけれど、"今回のこれが、今後の社会の分水嶺になるかもしれない"とか、"触発された模倣犯が出るかも"とか載っていたけれど...つまるところ、また"無敵の人"案件でホアキン・フェニックス版の"ジョーカー🃏"そのままだ。メディアも評論家(笑)の連中も"正義"を謳いながら、どう考えても、ディストピア方面に向かうように煽っているようにしか見えないのは俺だけなのかな❓🤔

 

fin.