孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

いつか、絶対にこうなると思っていたやーつ

実習生 半年経てば 窃盗団

「奴隷制はいらない」技能実習制度の廃止求め、政府に要請。全国で運動広がる | ハフポスト NEWS

「現代の奴隷」技能実習制度の廃止、私が求める理由。「この社会は他人を犠牲にして成り立っている」 | ハフポスト NEWS

 "技能実習制度"..日本の優れた技術を海外に広める為の国際協力事業として行われている国家事業🇯🇵で、ざっくり言えば、低賃金重労働の、日本人が誰もやりたくない仕事を、優れた技術を伝える為。というお題目で格安で、アジア系の外国人に押し付ける下劣極まりない仕組みのこと🙄。主に"人手不足"で"不人気"の職種が対象で、当然、我らが介護業界は"重点分野"になっていて、ベトナム🇻🇳、フィリピン🇵🇭、マレーシア🇲🇾(だったかな🤔❓)の人たちに、日本に来てもらっている。これについては何回か、ブログに載せさせてもらったんだけれど📱✍️..本当に洒落にならないくらいに"悪😈"の詰め合わせパッケージで、契約内容や労働内容、賃金なんかを騙して連れてこられたり、職場内でのブラック労働に虐待、賃金の未払い等等、笑えてくるくらいの劣悪さの押し付けで、一部界隈では奴隷貿易なんて呼ばれているそうだ🙄。あまりに酷くて、"実習生"として日本にやってきた人たちが失踪してしまう事例が山ほど報告されているそう。...中には日本への入国が目的でハナから、そのあとに"失踪(バックれ)"するつもりで来る人もいるみたいだけれど😬。

 失踪したあとに、行き場を無くした彼ら彼女らが他党を組んで、ギャングや窃盗団になったり、女の人が性風俗産業に搾取されたりと、本当に良いことが何にもないで有名な制度だ。ゆーても、大半の日本人からしたら、『途上国の貧乏人共を豊かな日本で働かせてやっているのにふざけんな😡』くらいに思う人らもいると思うけれど、....どーしても、"そっち側"じゃなくて"こっち側"の俺としては、彼らに同情してしまう😢。"搾取する側"からしたら"これほどオイシイ仕組みもないだろうけれど😋。こーゆー事を、繰り返し繰り返していけば、どんどんヘイトばかりが溜まっていって..まぁ碌なことにはならないだろうな。

 フェミ団体とかは、こういう時こそお得意のギャンギャン喚き散らすのやらないのかな🤔❓

『弱い者は より弱い者を選んで踏みつけながら進むことになる』byメイドインアビス 不動卿、オーゼン

 最近、好きな某漫画の中のセリフなんだけれど、とても印象的。だけど自分だって、そういう"低賃金労働者"に支えられている世間の一員なわけだから憤ることすら、結局は"綺麗事"なんだろうけれど、どうにかならんもんかねマジで😢💫💫

 

fin.