孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

新年の挨拶と前夜祭への招待状🎍🐉🐲

施設『正月くらい家に帰って過ごせばいいのに!』👴👵👩‍🦼

ご家族様『正月だからこそ何処かに押し付けてのんびりしたい!!』👴👵👩‍🦼

f:id:UN88:20240104155459j:image

僕『社畜パワー全開!社畜ロボと合体だ!ウィーンガッシャンウィーンガッシャン』🤪🤖

 

同僚(ああ。年末年始の連勤で心が壊れておかしくなってしまったんだな👀。いつもオカシイけれど、今日は格別にオカシイぞ)👀

 

僕『いけー!発進だ!社畜ロボ!ババババババっウィーンウィーン』🤪🤖

 

同僚(救急車を呼ぶべきかな🚑❓、それとも警察に通報かな🚓❓、いや....猟友会か❓)👀

 

同僚(アタマやカラダがどうにかなってしまった人を安易に外に出すのは本人も周りも危ないぞ)👀

 

同僚(優しく接してあげないとな...)

 

同僚『へ〜凄いね!社畜ロボかあ。かっこいいね❗️』🤗

 

僕『うん!社畜ロボは凄いんだよ!やり甲斐ブレードと感謝キャノンで敵をぶち殺して、必殺技の心の成長ミサイルで正月休みがあった人たちを虐殺するんだ』🤪🤖

 

僕『それとあと、目から放つ仲間ビームで、無差別にビームに当たった人を介護職にしちゃうんだよ!』😄

 

同僚『............』

 

同僚『....社畜ロボはなにと戦っているのかな❓』🙂

 

僕『ああっ❓そんなもん"社会"とに決まってるだろうが』😡💢

 

同僚『ひいいッッ』😨

 

僕『新年で浮かれていたところに、まさかの地震震源地の石川からそれなりに離れているうちの地元でも、かなり長いこと横揺れがあった。マグニチュード4。』😣

 

同僚『元日早々、被災したり火災が発生したりで、避難所に行かざるをえなかったり、家を失った人たちもいた。』

 

僕『職場で見たけど、津波警報とものすごい圧で避難を呼びかけるテレビのアナウンサーの剣幕にすこし怖くなったぐらい』😰

 

同僚『現地の医療機関介護施設の惨状たるや想像するだけで気が滅入る』😣

 

僕「1月1日から自衛隊災害派遣とか辛すぎるだろ」😂

 

同僚『地震に隠れがちだけど、鹿児島の方じゃ火山🌋も噴火してたんだよね』

諏訪之瀬島で噴火3回 大きな噴石が400m飛ぶ 噴煙は2000mまで上がる | 鹿児島のニュース | 南日本新聞 | 373news.com

僕『いっきに正月ムード消え失せたわ..いやまぁもともと関係無かったけどさ俺らは』😣

 

同僚『被災地の人たちの無事と復興を願うわ』

 

僕『新年早々悪いのだけれど、2024年になったってことは来年は2025年ってことだね

 

同僚『そんな当たり前のことをわざわざ言う必要あるの❓』

 

僕『俺らうんこ拭き(介護職)にとっては"約束の時"が始まる年だよ』

【アニメ】2025年問題を分かりやすく解説!もうすぐ迫りくる危機について - YouTube

同僚『あ〜〜なんか聞いたことあるわ。』

 

僕『つまり、日本の人口のなかでも、とびっきりのボリューム層の"団塊"のやつr..方たちが軒並み後期高齢者におなりあそばされる年ってことね』

 

同僚『後期高齢者..75才か。。要介護になる率が爆上げするくらいだね』

 

僕『それな!なんだけれどこれからも激増の介護需要にたいして、それを提供する側のおれら、尻拭き奴隷(かいごしょく)が圧倒的に足りない』😄

 

同僚『安易に海外から安い労働力(笑)を入れて、日本様で働かせてやるからありがたく来いよっ!!ていうEPAやら技能実習生の制度は、あまりに待遇や扱いが悪過ぎてガチで"奴隷貿易"なんて呼ばれている有様。』

外国人介護人材の受入れについて |厚生労働省

僕『つうか、高齢化自体は日本だけじゃなくて、全世界共通のトレンドだから、介護職の需要は、日本みたいな労働環境最悪かつ低賃金のクソクソうんこなところには優秀な人材は誰も来なくて当たり前。

保育士、介護士の処遇 #れいわ新選組 #山本太郎 #街頭演説 #一問一答 #切り抜き - YouTube

(👆自民党は大嫌いだけれど、とくに支持している政党があるわけではない。だけれどこれは本気で"まともなことを言っている"と思う)

 

僕『高齢者介護って、坂を下るようにゆっくり要介護状態になるんじゃなくて、崖から落ちるように急激にはじまるもんなんだよね。信じてもらえるともおもわないけれど』

 

同僚『その要介護者激増の"始まりの年"が、来年の2025年なんだよね』👴👴👵👵😄

 

僕『このブログは今年で8年目になったんだけれど、初期の頃からちょいちょいそのこと(=2025年問題)には触れて来ている笑』😛👇

パンドラの匣が開く - 孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

 

僕『いままで、国家と国民が一丸となって徹底的に虐め抜いてきた"社会の底辺"介護業界と介護職たち。その真価が問われる年の今年は前夜祭なんだよね。クリスマスで言うならイヴかな🎄笑』😄

 

同僚『来年からどうなるか楽しみでしょうがないね』😈

 

僕『それな!』😈

 

同僚『いままで必死に、尻拭き奴隷(俺ら)が受け止めて凌いできていた膨大な要介護者たちが、いよいよ堰き止められなくなってくる。施設や介護現場から溢れ出す』

 

僕『その時に、自分たちが見ていた景色や体験を"普通の人たち"が体感したらどうなるのか....』🤗

f:id:UN88:20240104170442p:image

 

同僚『アタマやカラダがどうにかなってしまった人を安易に外に出すのは、本人も周りも危ないぞ』⚠️

 

僕『社畜ロボ発進!!』🤖🤪🤪

 

fin.