孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きの出血大サービス(物理)💩🩸💉

f:id:UN88:20220804104356j:image

 本当に、だからなに?って話しなんだけれど、俺は献血が好き🩸💉。もう20回以上やっている(全血400cc×21回)。

f:id:UN88:20220804112845p:image

 なにをきっかけにやりだしたのかは、覚えてないけれど、たしか年間に出来る回数の限度が3〜4回くらいで、20回超えだから、5年以上はやってる計算になる気がしないでもない。

 若い頃は、血なんて全然平気だったけれど(一般人に比べて、関わったり見る機会には多少、恵まれているし)..最近は、他人の血を見るのが少しキツくなってきた😣不思議だ🙄。

 注射💉は痛いし嫌いだけれど、血の気が多いので抜くとスッキリする気がするんだよね😝。全世界70億人の、このブログの読者の皆さんも、もう3回も、4回もの"ワクチン接種"ってアレのおかげで"注射慣れ"してるんじゃないのでしょうか❓🙂

 献血のやり方は、最寄りの赤十字献血センターに行って、あれこれ登録して、"献血者カード💳"みたいなのを作る👀。Webで登録すると、専用の自分のアカウントも作れて、献血の記録や、結果の健康状態、次にいつ出来るかなんかの情報をメールで受け取れるようになる💉。

 献血ルームには、たくさん漫画やら雑誌が置いてあって、自動販売機のジュースは飲み放題🥤🥤。やる前に2〜3杯くらいはしっかり飲んでくださいと忠告される。曜日や時間によっては混むから、事前にWebから予約しておくのが無難だ📱💻👀

f:id:UN88:20220804113619j:image

(※画像と内容には一切の関係はありません)

 やる前に"利用規約"みたいなのをチェックして、血圧やら体温を測って🌡、お医者さんにザックリ問診をされて、いざ"献血ルーム"に入る🩸💉👀。右腕がいいか、左腕がいいかチェックされるのだけれど、始まれば10分はかからないで終わる。俺はよほど、サラサラ血液らしくて5分で終わる🙂w

 終わった後に一休みして(20分くらい)、その間にもたくさん飲み物を飲むようにする。そんでもってたくさんの"お土産"をもらって帰ってくるわけだ

f:id:UN88:20220804123543p:image

f:id:UN88:20220804123207j:image

 基本的に良いことしかないので、健康に不安が無くて、注射が苦手じゃない人は、是非ともやってみると良いと思う🙄。昨今のコロナの影響で、献血者が激減していて困っているそうだ😖

f:id:UN88:20220804124004j:image

(別に長野県限定じゃなくて全国的に..)

 一時期、件の安倍元首相暗殺事件の影響で、関西圏では、使える献血血液が空っぽになった!なんて話しもあるしね...🙄

 

fin.