意識高いマン、去る。

f:id:UN88:20240714104553j:image

 画面の前の全国200万のうんこ拭き(介護職)の兄弟姉妹のみんな元気にしていますか🤗❓

今日は日曜日ですね。..というか日曜日どころか、世間は三連休らしいですよ。俺たち、盆暮正月年末年始、ゴールデンウィークも何ひとつ関係なく365日、うんこ💩を片付けるという"神聖なる行い"に人生を捧げている身としては関係のない話ですね🤪。三連休という話しを聞いた時にはおもわず拳を握り締めましたよ。わっはっは

 連休は無いのにふつうの単発の休みですら、"休日出勤"で出勤させられる。いったい前世でなにをやらかしたらこんな目に合うんだろう?と日々自問自答の毎日です。たぶん前前前世は極悪人だったのかもしれません。来来来世分の忍耐とうんこ耐性💩を前借りして日々働いているのですが微妙に足りていません。...とつまらない愚痴はここまでにして、

 どこの職場にもいるタイプだと思うのですが、意識が高過ぎて話しが通じない人。ご入居者様👴👵(笑)への"おもい"が強すぎて一緒に働くのがしんどい人。俺のような底辺外道ノンポリうんこ拭き💩(介護福祉士)と違って、素晴らしく高い志と崇高な献身の心。完璧な職業倫理でもって日々社畜の鑑として職務に邁進する理想的な職業人たち。熱い想い(笑)が強すぎて独断専行気味だったり、いちいちひとつひとつの細かい物事に口出しをせずにはいられない性分だったり、マジでこういう連中だけ集めて次元ごと切り離してもらえないかな..じゃなくて尊敬の念を抱かずにはいられない人たちです。うちにも当然そんな人もいて、職種や役職や性別は伏せるけれどとにかく勉強会?研究会?を開きたがる😑。よくあるアルファベット3文字の..OJT?、ICT?、TKG🍚🥚?、MTG?、SE..◯◯◯委員会やら△△△係だのをぶち上げるのが大好きでいくつもやり出した。その都度、周りが巻き込まれて、それに参加しなくちゃいけなくなって、レポートやら参考資料やらの提出期間が増える。とある同志も言っていたけれど、『働きたくない』が人生の至上命題の俺にとっては本当に迷惑な話だ☹️。....なんだけれど、このそこいらじゅうで、風呂敷を広げるだけ広げまくった、彼か彼女が突然退職することにしたらしい。わざわざ『僕さんにだけ伝えますけど..』と言いに来てくれたんだけれど、そんなことわざわざ俺に言わなくたっていい😣。知らんよ😵。大抵このタイプが退職する理由というのは、

・ここでは僕の私の理想とする介護ができないから。

・ここでは自分の考えや思想に周りのレベルが低すぎて着いてこられないから。

 👆の2パターンだ。辞めるのは勝手だし好きにすればいい。だけれど頼むから広げた風呂敷は畳んでいってくれマジで😵‍💫💫💫🌀

 

fin.