孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

介護職にしかわからないあるある。

1.抑肝散の無意味さ。

 

2.寝たきり/拘縮/片麻痺ほど金具だらけの服を着せたがる家族。

 

3.飲ませずらい人ほどバカでかい錠剤。

 

4.大抵うまくいくキャバ嬢みたいな無資格女。

 

5.ナチュラルに見下してくる他業種。

 

6.何故だかプライドが高い「病院勤務」の介護職。

 

7.イチョウ葉エキスの無意味さ。

 

8.排泄状況確認せずにとりあえず下剤入れ過ぎな看護師。

 

9.日常会話に支障きたすレベルで頭がパーな職員。

 

10.なんとなくわかる不倫カップル。

 

11.幼稚で陰湿すぎる陰口とイジメ。

 

12.王侯貴族みたいな扱いの現在の老人たち。

 

13.綺麗事言ってるだけの無能なケアマネ。

 

14.そこ、こだわる必要あるの?ってあれこれ。

 

15.曜日の感覚が、無い。

 

16.医者気取りの機能訓練士。

 

17.「なんでこの人採用されたんだろう?」っておっさん。

 

18.可愛い娘が一人もいない。

 

19.イケメンはもっといない。

 

20.結局、人事は偏見と好き嫌い。

 

21.搾取されすぎなことには薄々気付いている。

 

22.他業種に転職するのが怖い。

 

23.同じシフトの職員による気分の浮き沈み。

 

24.日本人より優秀でやる気のある外国の人たち。

 

25.わざわざ専門学校や学部出てやるほどの仕事でもなかった。

 

26.ピッチに表示される居室番号見てブルー。

 

27.腰かけ程度にやってる平日日勤帯だけのパート主婦と365日24時間対応夜勤有りの職員のギャップ。

 

28.忙しい朝ほど便失禁

 

29.いつの間にかシフトから名前が消えている職員。

 

30.男性職員の寿退社。

 

31.ここまでしてこいつら生かしておかなきゃいけないの?って思っちゃう。

 

32.金持ちほどケチで図々しい。

 

33.人間の歯と爪の攻撃力。

 

34.「金儲け主義」過ぎる病院。

 

35.「どうしても食べない人」への食事介助は地獄。

 

36.絶え間ない下痢。

 

37.サビ残で強制的にやらされる「季節ごとの催し」。

 

38.ナースコール取り上げたい。

 

39.虐待されてるのは自分達(介護職)。

 

40.NHKの大相撲に対する圧倒的な感謝。

 

 

 

fin.