孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

ニッポンの夜明け🗾🗻☀️

日本を今一度 せんたくいたし申候

by坂本龍馬

 

だらだら うじうじ もたもた🌃

 

僕「づがれだ」😵

 

僕「えっ?なになに?シルバーウィーク?緊急事態解除?なにそれ?」🙄

 

僕「俺らは元々そんなん関係なくずっと緊急事態だし自粛中だよ‼︎そもそも連休なんかないし」😣💫

 

僕「また、職員が辞める😢..シフト表から◯◯さんの名前が消えてた..その代わりに大嫌いな◯◯が異動してくる」😱

 

僕「はぁ...やだなぁ」😢

 

僕「12月の冬季賞与のための面談が始まった😵..たかだか手取りで10万ぽっち貰う為に一人一人、3ヶ月連続の面談だ..馬鹿みたい」😣

 

僕「...しかも賞与っつったってそれ、もともと処遇改善加算のことだからな!国から介護職員へって支給されてるやつを会社が途中でガメてそれをてめーらの裁量で分配しますってなんだそりゃ⁉️ふざけんなっ」😡

 

僕「入居者も確保できていないのに新しい施設建てる余裕あるならこっち(職員)に分配しやがれクソが💩

 

僕「...ゆーてもしゃーないけどねw」😣

 

僕「..なんだかんだでもう8年か。介護..ずいぶん長いことやってんな..いろんなとこ廻ったなあ(→老健→病院🏥→有料老人ホーム)。ずいぶんいろんな人に会ってきたなあ」🙄

 

僕「ほんとうに碌な人間いなかったけどな..w」

 

僕「俺が1番かw」🙂

 

僕「このままずうっと年収300万くらいの人生送るのかな❓」🤔

 

僕「..まぁ、独りなら問題ないんだけどね。自分が歳食った姿とか想像できない..」😱

 

僕 ガクガク ブルブル😨

 

僕「...考えるのやめよう」🙂

 

僕「..なぜこうも人間は孤独に弱く設計されているんだろう❓」🤔

 

僕「神様でも進化論でもどっちでもいいけど設計しくじり過ぎだろ!..あと寿命長すぎるわ👴👵」😣

 

僕「...そろそろ潮時かな?」😖

 

僕「向いてない向いてないは散々言われてきたしな..」😵

 

僕「だからといってこのご時世..サクッと転職できる他業種なんて...」😷🦠

 

僕「学生時代に資格いろいろ取ったけど、もう忘れちゃったしな💫💫特にパソコン系💻がキツい🙄じぇんじぇんわからない」😣

 

僕「ちゃんと勉強しなおしてからじゃないと転職キツイな..」💫💫

 

僕「てか、34で転職とか出来るもんなのか❓」🙄

 

僕「とりま、辞めるなら迷惑をかけないように考えて...貯金いくらあったかな💰💰...2,000円くらいだったかな」🙂💡

 

ピロリラリー ピロリラリー📲

 

僕👀❗️

 

僕「あっ!電話だ」👀⁉️

 

僕「滅多にならないからビックリした」😲

 

僕「...またシフト変われって会社からかな..それ以外電話来ないしなあー..ははっ」😦

 

僕📱「はい。もしもし」😣

 

僕📱「はい。はい。僕です..はい!えっ?明日からですか?」🙄

 

僕📱「えっ...うーん...マジかあー..急ですね💦💦」😵

 

僕📱「はい。わかりました!はーい。お疲れ様です」

 

僕📱「......」👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「............」👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「...................................」👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「次の自民党の総裁が俺に決定しただって⁉️...あと米軍の陸海空軍の総指揮権が俺に⁉️」

 

僕「マジかー💫俺かー😣いきなり俺かあ🤔きついわー、正直きついわー」😏

 

僕「ククッ..ついにこの国も俺の手中に落ちたか...」😏

 

僕「早急に核武装と要介護高齢者のサイボーグ兵士化👴🪖を推し進めて武力によるアジアの統一を‼️北朝鮮には"遺憾の意"って書いたミサイルぶち込んでやる🙂。クククククっ..あと、介護職員の給料は全員、月に100万円にしよう」🥺🌏💪

 

僕「エヴァを..汎用人型決戦兵器を開発するのだ❗️❗️」

 

日本☆終了‼︎