孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

それでもまた再び動き出す。

「アタシは置かれた場所で咲き誇る」

by仙夏:「江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす〜」

 なにかと目をつけられがちで、いつもトラブルまみれの俺様。たぶん発達障害か何かなんじゃないかといい年こいてから思ったり思わなかったり。職場じゃ「問題児」ポジションになりつつあるような気さえする😕

 

だけど、悪いことばかりじゃない。

 

 (極)一部ではあるけれど入居者の爺ちゃん婆ちゃんの中には俺のことを特別に好いてくれている人がいる👴👵👀!貰うとまずいんだけれど、いつも顔を見るたびに飴玉🍬をくれたり、自販機でお茶やらコーラを買ってくれたり...やんわりお断りするんだけれど、やっぱりそういうところが「気に入らない」と周りの職員から言われることもある😵

 

 職員のおばちゃんたちの中にも可愛がってくれる人がいて、いつも「金が無い金が無い」しか言わない小太りの掃除のおばちゃん🧹🧼はやたらと俺に食べ物をくれる🍞🍙🍜。。...自分が困窮していてしんどいって散々言っているくせに..目障りだったのか、中途採用で死ぬほど性格の悪い事務長のオッサンに怒られてそれからそれも無くなったけれど。

 

 自分が夜勤の時、仲良しのフィリピン人の女の子(といってもそんなに年変わらないけど)が遅番だったときには、なんとお弁当を作ってきてくれた🍱👀‼️

うんこ拭きと、異邦の妹🇵🇭 - 孤高のうんこW8ちゃんの戯言ブログ。

f:id:UN88:20210528072051j:image

ボリュームがすごい👀..「手料理」なんてものを口にするのは何年ぶりかしら🙂

 

 長年(笑)の経験の中で「介護現場」や「介護職」..それらの周辺の医療者さま🩺やらニュウキョシャサマやゴカゾクサマ、「上の人」たち。どれほどクセが強い人らの集まりかということは痛いほどわかっている。文字通りの痛感というやつだ😵

 

 ほぼほぼメンタルは粉砕されたままに生きている俺様だけれど、なんとかどうにか誰かしらの支えや言葉があるからまだやっていられる🙂

 

 きっつい事ばかりで楽しいことなんてそんなに無いんだけれどね..みんな同じかな?自分で作らなきゃね!人生で一番大切と言われているらしいスペックの一つ、メンタル面での回復力というか復元力のことを「レジリエンス」と言うらしい🤔ここを鍛えていかなければならない。

 

きょうはとっても天気がよくて。しかも休日だ☀️👀

 

これから全てのことが上手くいく

 

きっとそうに違いない‼︎🙂

 

fin.

ポルノグラフィティ『シスター』(横浜ロマンスポルノ'06~キャッチザハネウマ~) / PORNOGRAFFITTI『Sister (Live Ver.)』 - YouTube