孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

30年の禍根、〜ケアマネ参戦編〜②

①の続き

 お婆ちゃん👵とお爺ちゃん👴の日々の用事🏠🚽🧹🧼💊🚗💨..部屋やトイレの掃除、月末に病院に薬を取りに行く🏥💊、諸々の消耗品の買い出し🧻🤧、銀行にお金を下ろしに行ったり🏦🏧....季節ごとの部屋の中の衣替え(布団を夏用冬用に変えたり、扇風機を下ろしたり、コタツをセットしたり..いろいろ)は大抵週に1回程度、俺が足を運んで片付けている🏃‍♂️💨。よく電話がかかってきて「◯◯をやって欲しい/◯◯を買ってきて欲しい」と言われその都度対応している👀もともと介護職だし妹や弟はそれぞれ結婚していて家庭もあるし子供もいる🧒👧。特に苦だとも思わない。買い物をして一緒にお昼ご飯を食べて..そんな程度だ👀。最近だとコロナのワクチン💉の申し込みやらをやったりも...📑✍️📞爺婆がデイサービスの日と、糞母親がパート休みの日には顔を合わせないようにそこら辺を調整しながら訪問介護(笑)をやっている🙂

...仕事で他人を介護して、休みの日には自分の肉親の祖父母の訪問介護&姪っ子の子守🤱👀をしている俺って偉くない🙃ww

 

 それが気に入らないのが屑母親。自分はなにもしないくせに爺婆が俺に物事を頼んだり、爺婆がひ孫の妹や弟の子供に会うのが🧒👧心底気に食わないらしい🥰

(※妹も弟も自分の結婚式に母親を呼んでもいない。結婚していることを伝えてもいない(知られているけれど)自分の子供..ゴミ母親から見れば孫に合わせたことも一度もない。弟と父親はもしアイツ(屑母親)が自分の子供であり孫であるこの子👧を目見て触れようものなら殺してやるとまくし立てている笑笑)

一族間でここまで殺意漲っている家もなかなかないだろうな😝笑笑

 

 その屑母親がさいきん祖父母に対して「これからはなにもかも総て私が管理する。お前らは呆けているから勝手なことをするな。総て私の許可を取れ。通帳と家の権利書を渡して委任状を書け!」と脅しをかけているそう。...ここまでの経緯でもし俺がこの悪魔を殺したとしても裁判が陪審員制の場合、情状酌量でそんなに重い罪にならないんじゃないの?🔪🩸🤔..なんて思わなくもない。笑笑

 それに震え上がりながらも「それはダメだ!」と主張したお婆ちゃん👵がぼろぼろのヨレヨレになりながら妹に電話をかけてきたそう📞。その後に俺にも。

 

 ここで「時を戻そう」で時系列がスタート地点に戻る⏳。

 

 10人が10人とも振り返る美人でとにかく「見目が美しい」ことで周囲から蝶🦋よ花🌼よで持て囃されて生きてきた妹ちゃん👀肉親の俺から見ても宮沢りえ菜々緒の中間のような顔をしている👀当然、母親のことが大嫌い(という言葉じゃ済まない)でもう10年以上顔を合わせていないし1ミクロンも関わりたくもないし話しを聞きたくもない!んだけれどもお婆ちゃんから電話がかかってきて泣きながら愚痴を聞かされることが本当にキツいらしい。本人曰く「聞いているだけで手が震えるし心臓が痛くなる😵」とのこと。もはや自分達が生まれた時からの30年以上の解けない呪いで苦痛で禍根だ。どれだけ泣き叫んだところで解決することも救いの手が差し伸べられることも無かった。ただ「距離を取る」ことしか出来なかった。

 だけど、世の中には高齢者虐待防止法という法律があってあの悪魔がやっていることは高齢者に対する精神的虐待と経済的虐待に他ならない。

よし!ケアマネージャーに相談だ←今ここ

となったわけ。

 俺が祖父母のお世話になっているデイサービスセンターに電話してケアマネさんの名前と電話番号を聞き出す📞👀とつぜん、孫を名乗るわけわからん男が電話してきて利用者の個人情報とケアマネージャーの連絡先を教えろと言ったって施設は普通絶対に教えない。教えるわけがない。だけどうんこ拭き💩(介護福祉士)の俺様からしたらどんな言い方をしてどこを突ついてどんなプレッシャーを掛ければ施設が一番嫌がるかということが手にとるようにわかる🥺✨✨

6分でケアマネの連絡先がわかった。

よし。はじめよう。

f:id:UN88:20210531103157j:image

 

③に続く、