孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きの、夜に駆ける🌃🌸💩

幸せとは健康なことと、イヤなことを忘れる速さである。

byオードリー・ヘップバーン

 聞いていたとおりに深夜過ぎに、95歳の爺さまが天に召された👴👼。夜勤の俺様は、いつも通りにあっちやこっちに連絡📞をして、真夜中に出向いて来てくれた看護師さんの(ささやかな)手伝いをする。慌しさに感づいて起き出してくる他の爺婆を宥めすかし、クソ生意気な気に食わない若い職員のフォローをし、ドタバタ走り回りながら夜明けを待つ🌆🐓。

 入居したての頃は『やべー感染症の罹患者のこの爺さまどうする😣⁉️』と喧々諤々だったのだけれども、結局、"雲の上の人ら"の決定で『爺さまの介護を通して、職員の心を成長させるために』とのことで、なにもしないことになったあの爺様だ👴👼。

 思いのほか早かった。死因は老衰。95歳なら充分以上に天寿をまっとうしたんだろう🙏。

 

 げっそりぐったりして帰宅。シャワーを浴びてすぐに寝る🚿🛌😪。今夜は4ヶ月弱ぶりに友達とご飯の予定だ🙂。某焼肉チェーン店を予約してある🐮🍻🎶焼肉食べるのなんて何年ぶりだろう🥺✨✨

〜🌃〜

f:id:UN88:20220415085335j:image
f:id:UN88:20220415085328p:image

 カルビも牛タンも冷麺も、感動するほど美味しかったんだけれど(全国の畜産業の人たちありがとう😊)、牛肉なんて滅多に口にしないせいか、その後すぐにお腹を壊した😣。割り勘で¥4,000。リーズナブルに済んでよかった。

 そのあと、ずっとトイレ🚽にこもっていたので呼びつけといて放置しちゃった友人..本気でごめんなさい🙇‍♂️。そんでもって、洒落者で風流なので夜桜見物に赴く🌃🌸👀

f:id:UN88:20220415090237j:image
f:id:UN88:20220415090234j:image
f:id:UN88:20220415090232j:image
f:id:UN88:20220415090240j:image
f:id:UN88:20220415090243j:image

 ちょうど見頃だったせいか人混みが凄い❗️人混みが大嫌いな友人は怒っていたけれど、喧騒が大好きな俺様は1人で観てまわる☺️。

 ここ最近、コロナの新規感染者が、連日過去最高を更新し続けている長野県。。どうなることやら💫

f:id:UN88:20220415090623j:image

👆イイ感じの路地を発見‼︎こんど探検しに行こう🌃🚶‍♂️

 たまにでいいから、『気兼ねなく会話ができる人』と会ってご飯が食べられることが、どれほどありがたい事か。これでまたもう少し頑張れるはずだ💪💪❗️

 

fin.