孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

雲行きの怪しさ☁️🙄

f:id:UN88:20230120185528j:image

 一時の、『操業依頼1番忙しい‼️』と言われていたらしい時期を乗り切ったら(一時的にかもしれないけれど..)、仕事が突然、やたらとゆったりした状況になっている🙂。安置室(=ご遺体を預かって、文字通り安置しておく部屋)が空っぽになることさえあって、つい先日の休みの日、『明日も仕事かぁ..はあ😣』と、夕方🌆くらいに思っていたら、社長から電話がかかってきて📞..『明日、来てもやる事ないから振り替えて休んでください』と言われた^_^‼︎

 そんな感じで、出勤してもやる事が無いので金香炉や燭台をピカピカに磨いたりしている🕯✨✨キンキラキンの葬儀用具や仏具を集めてきて並べていると..なんとなくディズニーの『アラジン🧞‍♂️』を思い出す笑笑

 転属して2ヶ月近くが経つこの頃に、定期的にある社長との面談があって、『どう?』と聞かれたのだけれど、『なんとかかんとかついていっています。ご指導ありがとうございます』と、当たり障りない話しをしたら、『葬祭でやっていけそうか、なんなら(介護部門)に戻るつもりはないか?』と聞かれた🤔。..自分からしたら『?』なんだけれど、結局、人手不足でのっぴきならないからその気があるならどうか?という事らしい🙄💫

 はっきり言って、これからの人生の全部を『葬儀屋』として生きるのか?と聞かれれば..『はい‼️』とは答えづらい😖。軟弱で優柔不断で我ながら情けないけれど未だに迷ってはいる😶。だけれども、あそこに戻りたいとは..なかなか思えないな😖。生活的には安定するだろうけれど💫💫

 

 ..話が720°くらい変わって、『価格¥1,000を超えるラーメンを食べるかどうか🍜🤔⁉️』という非常に高尚かつ興味深い哲学的テーマを最近目にしたんだけれど..🍜

ラーメンが一つのライフスタイルである俺としては喜んで食べる😋と回答したい。

👇👇

f:id:UN88:20230120191612p:image

 これは10年近く撮り溜めてきた、iPhoneの中の自分の"ラーメンフォルダ🍜📁"の一部なんだけれど、とにかくラーメンと名のつくものはどんな店でも一回は食べる❗️と決めて(笑)食い漁ってきた😛。

 たぶん近隣のラーメン屋さんは食い尽くした自信がある(田舎だけどね)👍。

 『ラーメンは水商売』とか言われるくらい流行り廃りが激しくて、1回食べに行ったけれど、すぐに無くなったお店..なんかも珍しくない。たしかにやたらとなんだかワケわからない"意識高い系"やら"こだわり"の店も多いけれど、おっきくて美味しいチャーシューが乗っていて店員さんの愛想が良くて小綺麗な店なら俺はアリだとおもっている🙂

 余談だけれど、来世はチャーシューに生まれ変わりたいくらいに俺はチャーシューが好きだ🐷。

f:id:UN88:20230120192401p:image

👆の画像はもう10年近く前の、今ではもう無くなってしまった一軒の"味噌チャーシューラーメン🐷🍜"。味や好みは人それぞれだけれど、俺にとっては『人生を肯定したくなるくらいに美味い』一杯だった😋❗️

 また食べたいなあ🥺

 

fin.