孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

人の褌で相撲をとります。(ただ貼り付けただけシリーズ)

 日米安保くらい強靭かつ密接な結びつき(WW)をもつ姉妹介護ブログ(非公式)の「底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ」に面白い記事が載っていました👀わりと新鮮な介護職の夜勤の様子をまとめたSSです。さっそく貼り付けましょう🙂👀❗️

底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

時系列も内容もかなり的確に描写されています。シンプルに凄い!脱帽😦

ところでこの底辺男性介護士が運営する「アラサー介護の戯言ブログ」でも夜勤のようすをまとめたことがあります👀

 ぜひ読み比べて日本国内最底辺の5K職に思いを馳せてみたりしてください🥺✨✨きっと自分の仕事や日常を大切にしようって思えるはずです🙂‼️

うんこ拭きと熱く激しい夜🌃 - アラサー介護の戯言ブログ。

とまあ、ひたすらうんこ片付けてるんだけどね。うんこ拭きだけに💩💩

 一時期、なにかやらかした芸能人がこぞって「これからは介護をやります」って言って流れてくるものだからTwitterだかで「#介護は罰ゲーム」ってのが流行ったことがありました。

f:id:UN88:20210201201733j:image

f:id:UN88:20210201201743j:image

介護労働をすることを「社会貢献」やら「贖罪」に置き換えて「罪を償うための禊(みそぎ)www」って感じにしたかったんだろうけれど😵💫💫💫その介護労働の生の現場はこんな感じなんですよ🤪

 

 ちなみにおなじく底辺職なんて言われている「飲食業」の人たち。いま本当に本当に大変な思いをしてそれでも頑張ってギリギリの状況で闘っておられます。なぜかこの国では人々の生活に必須な職業ほど「底辺」と呼ばれる風潮が根強いようです。そんなことないのに😢....いやまぁ、介護は底辺だけどね。人生ってほぼ、楽しくみんなで(ひとりでも)美味しいもの食べるために生きてるようなもんなんだからすべての飲食関連のお仕事こそがこの世界の中枢なのですよ😋🍽‼️‼️

なかなか出かけずらいご時世だけどご飯を食べに行った時には....

f:id:UN88:20210201203206j:image

食べ終わった後は...

f:id:UN88:20210201203128j:image

割り箸をこうしておくと店員さんからの好感度が上がります🥢👀さて、ライフハック的にもマウントとったし今日はこれでおしまい。

 

fin.