孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きの告白💩〜クライマックス編〜

f:id:UN88:20220121200328j:image

3日続いた早番をやり終えた‼︎...冬の早番は本当に辛い🥶。寒い。

 am6:30〜pm15:30までの勤務で、いつもだいたい5:30くらいには家を出る🏠🚗。

 早番の前夜というのはどうしても眠れないもので、寝よう寝ようと思いつつ、気ばかりが焦ってしまい、いつもいつの間にかスマホ📱のアラームが鳴り出す..この繰り返しだ。それが3日も続いた💫。しかもいまは絶賛喘息中で、眠れないうえにゴホゴホゲホゲホ咳き込んでしまい更に眠れなくてほんとうにほんとうに苦しい😢。

 夜明け前の氷点下(最高気温が氷点下)の真っ暗闇の中で車に乗り込み🚘、車内でガタガタ震えて白い息を吐きながら職場に向かう。朝のこの時間帯(am6:00前)といえば走っているのは大型トラック🚚ばかりで、幹線道路沿いの大型量販店の横にズラッと並んで搬入作業をしている。

 世の中が目覚める前に働いている仲間たちだ👀。

 

 夜勤明けの職員から申し送りを受けてから、せっせと起床やらの朝の業務を片付ける。日中は、コロナの感染レベルがまた高くなったせいで、またデイサービスが中止になったので、その分の入浴介助が増えてよけいに忙しくなっている🛀👴👵。ゲホゲホゴホゴホエヘンエヘン言って涙目になりながら働いている俺に、..今日は女性職員ばかりだったんだけれど、みんな本当に優しくしてくれる🥺。「大丈夫ですか?」「無理しないで?」、「昨日よりよくなったね!」とかなんとか普段話しなんかしたことない事務の綺麗めな人妻に心配されたり、グフグフゲヘゲヘしている時に背中をさすってくれる人までいた(;_;)

 本当に本当に苦しみながら勤務を終えた。いやそんなんだったら休めよと言われるだろうけれど、休んだ結果がこれなのでどうしようもない。明日は夜勤だ🙄。..よし。朝はゆっくり寝てられるぞ‼︎。クタクタのボロボロだし咳込み過ぎて身体中が痛くて痛くてしかたがないので、仕事帰りに温泉に寄った♨️🚗。温泉といっても銭湯みたいなもんで、680円もする入湯料を払ってゆっくり浸かってきた♨️。一度アパートに帰ってから..もう一刻も早くベッドに倒れ込みたいくらいだったんだけれど、せっかく温泉に浸かったんだし、しっかり食事をとってそれから寝よう‼︎と思って近所にある行きつけのイタリアン🍝🍕にも行ってきた🚶‍♂️

 明らかに、調子に乗って食べ過ぎた😋🍝🥗🍷🍾🍮

f:id:UN88:20220121200217j:image

f:id:UN88:20220121200229j:image

 ワインとか本当にやめればよかった🍾🙄。それでもひとまず身も心も満ち足りて帰路に着いた🏠🚶‍♂️アルコール🍾で温まった身体に冷たい夜気が気持ちいい🌃🌃。温泉にはいって♨️🧖‍♂️、しっかりご飯をたべて🍝、アパートまでもうすぐだ。そこで...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。俺はうんこを漏らした💩。比喩ではない。ストレートにナチュラルにうんこを漏らした💩。

 なにが起こったのかわからなかった。「...あー、ちょっと食べ過ぎたな。トイレ行きたいな🚽」と思った時にはもう遅かった。

 言うまでもないことだが俺は普段はうんこを漏らさない💩。というかうんこを片付ける専門家だ。プロフェッショナルと言ってもらってもかまわない。国家資格の"介護福祉士"を生業(なりわい)としもう通算で10年近く"要介護老人たちの垂れ流したうんこ💩の始末をすること"で糊口を凌いでいる。"うんこ拭き"の異名は伊達や酔狂ではない。

"漏らす側💩"

ではなくて

"片付ける側💩"

なのである。そんな俺がうんこを漏らした。「あー...トイレ行きたいな🚽」のタイミングでゴホゴホゲホゲホの発作が襲ってきて..もう、ダメだった🙅‍♂️。今年で35才になる、社会の底辺で細々と歯を食いしばって生き抜いている俺がうんこを漏らした💩💩。パンツの中がベチョベチョだ。お尻が冷たい。ただでさえ寒いのにケツが冷たい🧊💩。漏らしたうんこでケツが冷たい。

 そのあとは冷静だった。なにせ普段からポーカーフェイスには定評があるんだ。うんこを漏らしたまま歩く俺の横を、部活終わりっぽい女子高生の集団とかが横切っていく。悟られてはいけない。俺がいまうんこを漏らしたまま歩いているという事実を知られるわけにはいかない🚶‍♂️💩。その間にもゲホゲホゴホゴホは止まらない😣..このままでは第二派の危険すらある..ヤバい。全身全霊の自粛が求められる。

 いろいろな意味で震えながらアパートに辿り着き風呂場で汚れたパンツとズボン👖💩を洗う。..さっき温泉入ってさっぱりしたばっかりなのにどうして?俺が何をしたというの?いままで報われたことなんて一度だってなかったけれど、それでも人様に迷惑をかけないように必死に..必死に生きてきたんだ😣それなのに..それなのにどうしてうんこを漏らさないといけない💩💩⁉️溜まっていた洗濯物と一緒に洗濯機を回して、シャワー🚿を浴び直して身を清める。その間にもゲホゲホゴホゴホは止まらない😣

辛い。辛みが深い。これからはもう"うんこ拭き💩"じゃなくて"うんこ漏らし💩"と名乗った方がいいのかもしれない。このブログの表題も変えないといけないのかもしれない。

 ..だけど、誰かに迷惑をかけたわけではない。夜闇に紛れて密やかに誰にも知られることなく漏らしたにすぎない💩。むしろ俺は自分を褒めてあげるべきなのかもしれない。自分自身の手で痕跡も残さずにこの"危機"を乗り切ったのだから。

 

fin.