孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きが仕事を長期休業するとこうなる。💩💰

金が無いのは、首が無いのと同じ。

銭(ぜに)取る病(やまい)、死ぬ病(やまい)。

by祖母の生前の口癖

 毎月、25日。人生においてもっとも重要な日が巡ってくる。...そう。給料日だ💰🤑

 言うまでもなく、当たり前のことなのだけれども、"労働"というのはその対価である"賃金"を得る為の行為であり、"やり甲斐"の為、"心の成長の為"だの言って働いている人は、実際そんなにいないと思う🤔。うちの会社は前月働いた分が翌月に支払われるシステムなので今日(2022/3/25)に振り込まれたのは、2月の勤務分ということになる🗓💰。

なんだけれど...😵

f:id:UN88:20220325075739p:image

f:id:UN88:20220325075748p:image

 今年は、年明け初めから体調を崩してしまい、1月の終わり頃の夜勤中にいろいろあって肋骨を骨折して、3週間近くも仕事を休んでしまった😣

真夜中の魔女の一撃🧙‍♀️ - 孤高の反逆者、うんこW8ちゃんの戯言ブログ。

 2月14日から復帰したのだけれど、その関係で、ただでさえ日数の少ない2月の半分近くが『欠席』になってしまった😵。出勤日もぜんぶ、日勤で(仕方がないけれど)夜勤からも外れていたので、今月(3月)のお給料がヤバいのは、はなからわかっていた😱

 朝一番で恐る恐る...口座を確認すると...🏦👀

f:id:UN88:20220325080936p:image

¥113,693也

 自分の口座額を、ネットに晒す馬鹿なんてなかなかいないだろうけれど、俺、タブー無いので‼︎うんこ拭き💩(介護職)のリアルを伝えるのが、このブログの趣旨だからね😋

うーん....

 アパートの家賃が¥43,500🏠。1,2月は病院代もけっこう嵩んだ💸💸🙄。日々の水道光熱費に携帯代金💸💸、寒い寒い松本の冬を乗り切る為の灯油代や暖房費🥶❄️。各種保険の支払い💸💸....月々のランニングコストが10万円に近いくらいなので、今月は引き落とされる分でほぼなにも残らない😱。

 別口の定期預金を下ろすしかないのだけれど....😵。うーーん..何か本気で副業を考えるべきかもしれない🤔。だけど、一人暮らしなので、"自分の身の世話"さえ出来ればどうにでもなるはなる。コロナ禍で仕事を失って、もっとずっと辛いおもいをしている人らだって多いんだろうし、困窮していて"家族"がある人の苦悩は、俺なんかには計り知れない🙄。そういう人たちの支援までしている、あのお方ってやっぱりすごい人だなとふつふつとおもう🎹👠👹😍

 話が飛躍するけれど、この仕事(介護職)をやりながら結婚している人(男)って本当にすごいと思う。自分の周りだと、それなりの支援を受けていたり、奥様(この言い方は、最近だと差別的なのか?)が、稼げる仕事をしていたり、婿入りしていたりがおおいのだけど🙄....俺は4月を生き延びられるだろうか、年度はじめっていろいろ支払いおおいですよね💸💸(T ^ T)

 

....だけど、季節は春先。大自然の麓に住んでいるから、山に入って山菜や、熊🐻や猪🐗を狩るのもいいかもしれない⛰🏔。冬眠明けでボーッとしている熊を素手で仕留めて、熊鍋🐻🥘をたべよう❗️

 なあに..日々、野生動物みたいな相手と闘っているんだから熊くらい簡単に😏....自分が朝ごはんにされる確率の方が著しく高いけれど。

 

fin.