孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

介護自由型:男子シングル決勝🥇

「なんも言えねえ」

by2008年北京オリンピック:競泳 北島康介選手🏊‍♂️

 

NHKアナ「はい!いよいよ始まりました2020年東京オリンピック❗️今大会より正式種目に採用された介護自由型の決勝戦と中継が繋がっています。会場の◯◯さあ〜ん」

 

女子アナ「はい!もう間もなくここ、東京...から遠く離れた長野県◯◯村の◯◯公民館の会場にて介護自由型決勝「おむつ交換」が行われます。会場は熱気....とかは全然なくて無観客にするまでもなく観客は誰もいません」

 

NHKアナ「介護関連の競技はチケット代が100円だったのに全然売れなかったんですよね〜」🎟😆

 

女子アナ「私も陸上🏃‍♂️とか水泳🏊‍♀️とかそういう競技の中継に行きたかったです...チッ」(舌打ち)😬

 

女子アナ「...もう間もなく決勝戦に勝ち上がってきた選手たちが入場してきます👀。海外の出場選手の大半を占めていたEPAの実習生たちは軒並み失踪。その他の選手もPCR検査に引っかかって出場停止になりました」😆

 

NHKアナ「オリンピックで疾走じゃなくて失踪って言葉出るのそこくらいですよぉ〜」

 

NHKアナ「介護は日本のお家芸ですからね❗️日本選手の活躍に期待しましょう」🇯🇵👴👵🥺

 

女子アナ「あっ!選手が入場してきました👀‼️介護自由型日本代表の僕選手を先頭に...先頭に...あっ、1人だけですね。」😲

 

NHKアナ「僕選手は前回の冬季オリンピックでもクリスマス男子シングル決勝で圧倒的な実力で金メダル🥇を獲得している注目のオリンピアンです」👀❗️

 

女子アナ「意気込みを聞いてみましょう❗️」🎤

 

僕選手(33才)「..えっ..お母さんに出ろって言われたから..」

 

女子アナ「はい!もういいです‼︎」

 

NHKアナ「こちらに僕選手への応援メッセージ📣....は、一件もありませんでした👀職場や地元の人たちからの応援の寄せ書きも..なんにもないですねえ〜。ただの白紙ですね」🙂

 

女子アナ「競技の説明をします。制限時間の5分以内に対象の要介護老人(要介護5)👴の居室へ入室しおむつ交換を行い退室する。その流れの正確性・介護技能・美しさ・愛しさと切なさと心強さと酒と泪と男と女..なんかを審査員によって採点される仕組みになっているような気がしないでもないです」🥱

 

NHKアナ「なるほどお〜」

 

女子アナ「当然、介護なので要介護者👴は激しく抵抗してきますし、介護拒否や暴力暴言、セクハラも当たり前にあります。そういったところにうまく対応しながらより「正しい介護」を行えるかが選手の力量になります」

 

僕選手「やだなぁ..やりたくないなぁ..帰りたいよぉ...なんで俺がこんな...」

 

女子アナ(..めっちゃぐちぐち言ってる)👀

 

競技🌟開始

 

🚪コンコン

 

僕選手「...失礼します。おむつ交換に来ました..」

 

審査員「入室時のノックは3回が正式です。減点でえーす」

 

僕選手 「......」🛌(ウイーン)🏗

 

審査員「電動ベッド🛌を動かすときには声かけをしましょう。減点でえーす」

 

僕選手「..布団どかしますね。」

 

審査員「布団をどかす時には体調確認も同時に行わないといけません。減点でえーす」

 

女子アナ(全然ダメじゃん..)👀

 

僕選手「それでは..おむつ替えますね..」

 

女子アナ👀

 

僕選手 シュババババババっっ

f:id:UN88:20210725124207j:image

 

審査員「なん...だと...」

f:id:UN88:20210725124437j:image

 

女子アナ「えっ...手の動きが見えなかった」👀⁉️

 

僕選手「..はい。お疲れ様でしたー。おしまいでえーす」

 

審査員「..音を置き去りにするほどの..恐ろしく速いおむつ交換..オレでなきゃ見逃しちゃうね。。」(※笑うところ)

 

審査員「...プラス2兆点..」

 

女子アナ「....これがニッポンの介護を背負って立つ男の実力..」👀(ゴクリ)

 

僕選手(ニヤリ)😏

 

女子アナ👀❓❓

 

女子アナ「いま...会場の公民館の控え室を掃除🧹🧼していたオバさんから密告がありました」

 

女子アナ「なになに....うわっ!コイツめっちゃドーピングしてるやないかーい⁉️⁉️」💉💊🤯

 

審査員「はい失格」🙅‍♂️

 

僕選手「違う!違う!アレだから‼️コロナのワクチンだから‼️ちがうっっ違うってば‼️」😱

 

fin.