孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きの...真夏の怪談👻💩

※ぜんぶ作り話だよ

同僚「ねえねえ」

 

僕「なになに?」

 

僕「...あれ?おまえ久々じゃない?」😆

 

同僚「....それ言わないで。」

 

僕「うん。それでどーしたの?」

 

同僚「うちの会社って「介護」と「葬儀」の二刀流じゃんさ」👀

 

僕「うん。そうだね。キャッチフレーズは「入居から墓場まで🪦」って聞いたよ」

 

同僚「市内にちっちゃいけど葬儀場あるじゃん」⛪️👼

 

僕「あるねー。たまに車で前通るよ」🚗💨

 

同僚「そこの隣に最近、焼肉屋さんが出来たんだよね」🍖

 

僕「へえーそうなんだ!👀このご時世によく新規で飲食店オープンしたね」😷🦠

 

僕「焼き肉なんてもう3年は食べてないわあー(事実)😮‍💨こんど食べに行こう」😋🍻

 

同僚「俺は遠慮しとくわ..」🙄

 

僕「話し振ってきたのにヒデーな😬..あっ..高いところなの」😱⁉️

 

同僚「いや逆..」

 

僕「えっ安いの?良いところやん!行こうよ」🥺✨✨

 

同僚「......」

 

同僚「卸(おろし)てるらしいよ」

 

僕「ん?」

 

同僚「だから、卸(おろし)てるらしいよ」

 

僕「はっ?なにを」

 

同僚「だから、肉を。」🍖

 

僕「話が見えないんだけど」😬💫

 

同僚「うちって(おもに)貧困層向けの介護施設じゃん。生活保護の入居者も何人もいる👴👵」

 

僕「そーだね。」

 

同僚「そんでもって身寄りない人や、家族が面倒くさがる家は、施設で亡くなったらそのまんまうちの会社の別部門の葬儀で葬式を済ませる..」🔥👼🪦

 

僕「知ってる。」

 

同僚「その後は...」

 

僕「その後?」👀

 

同僚「火葬はその隣に新しくできた焼肉屋さんで済ませるらしいよ」🔥👴🔥😱

 

僕「あーなるほどね。あるa....ねーよ」😬

 

同僚「やっすい介護施設で貧乏人や困難事例ばっかり集めてる💫。家族ももう見放したり手に負えなくなって施設に捨てて行った人らばっかり👴👵🗑。それを最期に安い葬儀屋で済ませて...引き取り手のない遺体はそのあと...」😨

 

僕「なるほどね〜ある意味、究極のリサイクル♻️だよね..あっ❗️SDGs始めるって言ってたのって..もしかしてこれの...ねーよ」😬

 

同僚「介護施設、葬儀屋、焼肉屋さん、みんなが笑顔になるステキな仕組みだよね」🥺

 

僕「顧客の笑顔だけは完全に無視されてるよね。」😆

 

僕「ある意味、産地(?)直送だからとっても新鮮な仕入れ先だよね」🙂

 

同僚「新鮮か新鮮じゃないかは意見分かれるよね」→👴👵

 

僕「「人を食ったような顔をした」みたいな形容詞がされる人いるけど、あの社長様ガチだったんだね」😆

 

同僚「キャッチフレーズも「入居から墓場まで🪦」から「入居から胃袋まで」に変更だね」😋

 

同僚「どーする?一緒に食べに行こうか」🙂

 

僕「行かない‼️」😬

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 長野県に伝わる昔話姥捨山(うばすてやま)」と地元の松本市の怖い話「人肉館」を混ぜ混ぜした作り話(戯言)です...

👇..こっちはガチのやつ👻👀

うんこ拭きの....怪談👻😱 - 孤高の反逆者、うんこW8ちゃんの戯言ブログ。

 

fin.