孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

たのしいレクの時間🤗

f:id:UN88:20211116191551p:image

pm.15:20

👴🍵👵👵🍵🍮👵👴🍵👵👵🍵🍵🍮

ワイワイ ガヤガヤ

 

👩‍🦱(介護職A)「ふぅ..おやつ終わったわね」

 

僕「ですね」

 

僕「よし!じゃあ居室に誘導しましょう」😉

 

👩‍🦱「ダメ!」

 

僕「えっ⁉︎なんで」🤯

 

👩‍🦱「おやつの後はレク(レクリエーション)の時間よ❗️」

 

僕「1日3回、ご飯の前に体操やってるし良くないですか❓」🤸‍♀️😵

 

👩‍🦱「だめよ❗️ちゃんとやるのよ!」

 

僕「えー🤨..なにを?」

 

👩‍🦱「........」

 

👩‍🦱「はいみなさーん!今日は楽しい動物クイズをやりまーす」🦧🦁🐅🦅🐨

 

👴👵👴👴👴👵👵

シーーーーーーーーーン

 

👴「早く帰らせろおー‼︎‼︎」👨‍🦽

👴「いいぞお!なんかやれえ‼︎」

👵「トイレえええ🚽トイレに連れてってええええええ」

 

僕「どうぶつくいず」👀⁉️

 

👩‍🦱「はい!問題です!オーストラリアに住んでいるコアラ🐨!コアラは1日になん時間くらい眠るでしょう❓①8時間、②20時間、③2時間、どれでしょうっっ」

 

👴👵👴👴👴👵👵👵👵👵👵

シーーーーーーーーーン

 

👩‍🦱「.......」

 

👩‍🦱「ちょっと!盛り上げなさいよっ‼︎」

 

僕「えっ」🤯

 

僕「......」😵

 

僕「ヒイイイいいハアアアアア、たのじたのたのしいレクの時間だじえええええええい」🤪

f:id:UN88:20211116192429j:image

僕「楽しいいいいいいいいいいいいっっ‼︎レレレレレレレク、レク楽しいいいいいいいいいっっ」🤪

 

👩‍🦱「はい!答えは②の20時間‼︎コアラ🐨はそのくらい寝ているそうです💡羨ましいですね

 

僕「ヒイイイいいっっ‼︎‼︎寝すぎ!コアラ🐨寝すぎ‼︎‼︎だけど◯◯号室の◯◯さんは24時間寝てるよ🛌‼︎寝たきりだからああああっっ」🤪

 

👴👴👵👵👴👵👵👵

シーーーーーーーーーン

 

👩‍🦱「..第二問!海に住んでいるイルカ🐬!イルカは何類の動物でしょう?①魚類、②鳥類、③哺乳類‼︎‼︎さあどれでしょう❓」

 

👴👵👵👵👴👴👴👵

ザワ......ザワ...........

 

僕「イルイルイルイルカああああああっっ🐬なんだろうなぁ?サカナかなぁ?海にいるから魚かなあ🐟?昆虫じゃないかな❓🐝🪲⁉️実は昆虫じゃないかなっっイルカ🐬あびゃびゃびゃびゃびゃ」🤪😆

 

👵「③の哺乳類🐬❗️」

 

👩‍🦱「◯◯さん正解💮❗️よく知ってましたね」🥺✨✨

 

👵「うふふふふ」

 

👩‍🦱「イルカ🐬は見た目はサカナに似てるけど私たちと同じ哺乳類です!とっても頭が良くて群れで協力して🤝行動します💡」

 

僕「へえええええええええっ!そおなんだあ!イルカ🐬は哺乳類なんだねえ、為になったねええええええええええ!😆あれ?でもおかしいぞ?僕も哺乳類だけど、頭悪いし群れからはぐれてるぞおおおお」(΄◉◞౪◟◉`)❓

 

👩‍🦱「僕さんもなにかやってよ」😡💢

 

僕「......」🙂

 

僕「はい。じゃあトランプで手品しまーす」🃏

 

僕「皆さんこのカードの絵柄と数を覚えてくださいね」♠️♥️♣️♦️👀

 

僕 じゃんがじゃんがじゃーーーーん🃏🤡

 

僕「はい!さっきのカードの絵柄はなんでしたっけ❓....なに?忘れた?...はいもういいでえーす」😛

 

僕「........」🙂

 

僕「はい。NHKで相撲を観ましょう📺👀九州場所の3日目です🤗

 

👩‍🦱「手抜きすんなっ」😡👊👊

f:id:UN88:20211116191347j:image

 

fin.