孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

予想通りの顛末👹🫘🙅‍♂️

f:id:UN88:20240203083305j:image

 俺には一つ、"特別な能力"がある。

それは"予言の力"。もはや思い込みや悲観、思考の偏りやら考え過ぎをはるか通り越した確率や"事象の偏り"によって常に自分にとって1番最悪の出来事が起こるという性質(体質?)...いや、天与の才能を能力にまで昇華させた特殊技能だ。なんて言うとジャンプの少年漫画の主人公みたいでかっこいいのだけれど、実際はコロコロコミック(まだあるのか?)のギャグ漫画の"オチ"を予想するに等しい戯言だw

  1週間前くらいにあげたブログで2月の催しものの節分の担当になった😖と載っけたのだけれど、予想通りというか想定通りというか、思った通りに中止になった。原因は....全世界80億人の眉目秀麗、才色兼備、沈魚落雁の聡明な読者の紳士淑女の皆さんの想像の通りにコロナだ🦠😷。

 世間様じゃ第10派?スターウォーズのナンバリングタイトルより多い回数の"新作の公開"が行われているみたいだけれど、長いことやってる映画のタイトルと同じで、回を重ねるごとにつまらなくなっていっているし、ファンに飽きられていく。大抵、監督の交代とか予算不足だとか、主演俳優がなんかやらかすとかそんな塩梅になるのだけれども、コロナさん🦠ももう往年のファンたちにも見向きもされなくなってきている。だけれど医療やら介護界隈ではまだまだ大人気で現役だ。たぶんもう永遠に😷。感染源はいつも通りの、ショートステイ(施設の外部から短期間の"収容"でやってくる神々(👨‍🦼👴👵))で入居してから陽性🧚が発覚。施設内はおおわらわになって、ショートステイの連中を追い返し、各棟が隔離されて、うんこ拭き💩(介護職)の奴隷たちのシフトが再編される。10月、12月と今回。ほぼ2ヶ月置きくらいに繰り返されていて、その度に10月のハロウィン🎃、12月のクリスマス🎄と、それぞれ準備していたイベントがそれぞれ中止になっていたので、2月の節分(笑)の中止もほぼ想定通りだった。担当の自分や若い兄ちゃんからすると1月の休日やらを返上して(当然無給)やってきた準備が文字通りに"水の泡🫧🫧"になった。思った通りだけれど。

 そもそも、絶対にコロナを施設に入れるな!職員は常に厳戒態勢の生活を送れ!と言いながら、ショートステイの利用者を限界までガンガン入れろ!売り上げの為だ!を同時に言う。そんでもって、涎を垂らして、うんこを漏らしながらやってくるショートの"ご利用者様方"がステキなプレゼント🎁🦠を携えてやってくる^_^。これの繰り返しだ。いくらPPEを徹底しようが直に接触している現場の奴隷は次々に感染していくし、なぜか現場には近づかないで遠くからデカいつらして指示を出している阿呆ども..じゃなくて崇敬する管理職の皆さんのほうが感染率が高い🧐。なぁぜなぁぜ?

 一度、閉鎖空間のなかで感染が始まればなかなか終息しない。いつも通りのポップなバイオハザード状態だ🧟🧟‍♀️。銃の使用が許可されていないのが狂おしい。狂乱する。

 そしてなぜだか、いつも通り"最前線"おくりの俺様はぜんぜん感染しない。2019年?から始まって5年経つが1回も感染してない。陽性反応が出ない🧚。30歳を超えて◯◯だと魔法使い🧙に慣れる!なんて学説があるらしいのだけれど、どうやら妖精🧚にはならないらしい。俺クラスになると人間だけじゃなくてウイルス🦠も寄ってこなくなるらしい。もういい加減にこの『ごっこ遊び』にはうんざりなんだけれども永遠にイタチごっこなんだろーな

_:(´ཀ`」 ∠):

 

fin.