孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

市役所からの呼び出し

 今回は誰もスター🌟とか付けたらいけない奴です。

 

『悪意』を持って襲いかかって来る相手には、どう対応すればいいのか?😓 - 孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

慟哭と怨嗟と泣き言と戯言、 - 孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

死体蹴り🦵⚽️ - 孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“神様”から“仏様”へ - 孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

👇👇

12月某日

お偉いさん『先月の件で市役所から呼び出されたから、行って話ししてこい』📲

 先月末(11月)、俺が唐突に"うんこ拭き(介護職員)💩"をクビになるきっかけになった、入居者のクソじじいから殴られた件、どうしてそうなったのか何故だか、俺がその爺さんに暴力を振るった(つまり虐待をした)と見做されて、大問題になった。そんな事実ねーよ。と本社に呼び出されて延々と、社長と常務?専務?から直々に尋問されて、結果、10年近く勤めてきた介護職を文字通りに追放された。

 その後も、自分が知らないところで、とんでもない"大事"として事態が動いていたらしくて、今では正直、◼️◼️たいほど◼️◼️でいるそのじじいのところに、市から保険師やら、福祉課の公務員が飛んでいって事情聴取を行い、高齢者虐待犯に仕立て上げられた俺を陥れる為の準備が着々と進んでいたらしい🤗。実際そう聞いた。

 今度は"事情聴取"されるのが、俺の番になったそうで「12月◯日◯時◯分に市役所に来い‼︎」というお達しがあったそうなので行ってきた🚗💨

 指定された日時に、指定された場所に向かうと、ご丁寧にも3人の公務員に手厚く出迎えて頂き、まんま"取り調べ室"な個室に通されて、3体1での尋問が始まった。カツ丼は出てこなかった🙄。

 高齢者福祉なんとかかんとかの職員が一人、介護保険なんとかの職員が二人。『私たちは警察ではないので、別に僕さんのことを処罰するつもりはありません。やったやらないの話も聞きません、ただ、その時になにがあったのかを詳しく聞かせてください。虚偽があった場合、処罰の対象になります。』と脅されてから。

 住所に年齢、生年月日、介護職としての年数、資格の有無(俺は介護福祉士だ..いや、だった。)。今の職場に何年勤めているのか、その日その時、何時何分になにがあったのかをできる限り詳しく話せ!..と。

 顛末書にあげた内容、施設長や、本社に呼び出されてした話の内容、このブログに記載した内容を思い出しながら、繰り返し説明した。はっきり言ってもううんざりしていて、どうにでもなれくらいに思っていたが、話をしているうちに、どうしようもなく泣けてきてしまって、35才のいい歳のおっさんが、大嫌いな糞公務員様3人の前で、おいおいと泣きながら、なんで俺はこんな目にあっているんだとおもいながら鼻水を垂らし、ボロボロ泣きながら、こと細かに説明をした。なんでここまで惨めなおもいをしなけりゃいけない?俺がなにをした?

 頭のおかしなキチガイ老人の戯言のおかげで、10年近く積み上げてきたものを一瞬で崩されて、そこから、わけのわからないやりたくもない仕事をする羽目になり、今じゃ毎日毎日朝から晩まで死にたい気分でいる。...なんか"拡大自殺"とかする奴の気持ちがわかるわw w

  頭がボッーとしながら1時間近く話をして解放された。相手のお三方は、取り立てて肯定も否定もせずに、本当にただ話をきいているだけって感じのスタンス?だった。俺個人のことだけじゃなくて、職場の環境やら、会社の体質やらのことも色々聞かれた。誓って言うけれど本当に洗いざらい、話しをして"こっち側の言い分"はぜんぶ言った。なので終わった後はすこしスッキリした気分だった。

 この先どうなるのかはわからない。はっきり言って、サッパリとクビにでもしてくれた方が楽だった気がする。自分がこれからどうなるのか全然わからない。こんな気分で年越しかよ今年🙄💫💫。サクッと首でも吊るか、喉を掻き切って逃げ出したい気さえする。もうこんな自分自身を含めていろんなことが嫌だ。

 ..だけれど、俺の"運の悪さ"には限度が無くて、何故だか今は毎日、他人の"死んだ後の身体"の後始末をしている。そうするとなんとなく、『首を吊る』を保留にしていた方がいい気がしてくる。わけがわからない。

 どうせ終わっている人生だ(笑)。このままもう少し、流れに身を任せてみるのもいいかもしれない。

 書きたいことを書いたので、もういろいろ考えるのは一旦、辞めにすることにする。

 

fin.