孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

変わらないままで、

f:id:UN88:20221119143125j:image

f:id:UN88:20221119143144p:image

f:id:UN88:20221119143158j:image

 国会で、"フリップ芸"が大得意な、れいわ新撰組の、元大阪府の公務員だったらしい、おばさん議員が、一生懸命に、介護職の低賃金について訴えてくれた👀❗️。平成令和のエタヒニンのうんこ拭き💩(介護職)が、陽の目を見ることなんか滅多になくて、社会から見向きもされない俺らの窮状について訴えてくれたんだ🥺✨✨

 それだけでも、本当にありがたい。俗に、"厚労省のペン先一つ🖋"なんて揶揄される介護や👴、保育👶や、医療🩺、についてのあらゆる費用は、うえでも言っているように、公的価格なので、お国のお役人さまの裁量次第でどうとでもなる。特に介護の場合は"介護保険という制度を利用する高齢者側の為に👴👵"という、誰にも非の打ちどころのない美辞麗句のために、高齢者の負担がかなり安く抑えられている。...だって1〜3割だし😁。それでも高い‼︎という奴らもいるけれど。

 そのツケは誰が支払っているかといえば、高い高い保険料や税金(外国に比べれば安いって❓)を強制徴収されている、あなたさまや俺や、累進課税で働けば働くほど、稼げば稼ぐほど、鬼のように"搾取"されまくる富裕層達だ🤑💰💰

 高齢者さまに安くサービスを使っていただくためには、介護サービス(笑)を提供する側の人件費を限りなく絞り尽くさないといけない‼️で、介護職の貧困を官製貧困なんて面白い呼び方をする人らもいる🤣。しかも、ただでさえ低賃金なのに、細やかな補助金である介護職員への処遇改善加算を企業や会社に中抜きされまくり倒してもいる。

 うちの会社みたいに、本来、支給されて然るべきこの処遇改善加算を、『会社からのボーナス』とラベルを張り替えてだしているクソ企業だって少なくない(しかも会社側の裁量で支給する額を調整しつつ..)🏷‼️。流石!社員を幸せにする為の会社🥺✨✨

 世俗の庶民は、あらゆる物価の高騰で空っけつなのに、2022年の今年の、国の税収は過去最高額なんだとか🇯🇵💴💴🤔...なんかおかしくない❓もうこんなんじゃ、介護職って"職業"じゃなくて"刑罰"なんじゃねーのwww

 そりゃ誰もやらねーっすわこんなこと💩💩💩

 

よし!夜勤に征くぞっ🌃‼️‼️

 

fin.