孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

3歳児はヤダしか言わない👧。

f:id:UN88:20221121205205j:image

某月某日..正確に言うと、11月19日。夜間🌃

 

ピコン📱📧

僕『あ、妹からラインきた』👀

f:id:UN88:20221121195450p:image

僕『なになに👀..妹が仕事の間、また姪子を見てればいいんだね』

 

僕『夜勤明けの休みの日か....』

 

僕『しゃーねーなー』

 

某月某日....正確に言うと、11/21(🈷) am.7:00

 

僕『貴重な休みの日に、朝から姪の世話する叔父とか、あんまりいないからな。そこらへん大事だからな

 

僕『まあいいか...』

 

👱‍♀️👧🏠🏃‍♂️💨💨

 

妹👱‍♀️『おはよう!私がパート行ってる間、頼む‼︎幼稚園が休園になっちゃったんだ』😣

 

僕『おう任せろ』😏(ニヤリ)

 

僕『ジョセフィーヌ(姪:仮)ちゃん!今日は、お母さんも、お父さんもお仕事だから、おいちゃん(→俺様)と遊んでようね』🤗

 

👧『ヤダ‼️』

 

妹👱‍♀️『風邪ひいてて病み上がりだから、外はダメ‼︎。家の中に居てね』

 

僕『りょ』🫡

 

👧『ヤダ』

 

妹👱‍♀️『行ってきます!』

 

僕『いってらっしゃい』

 

👧『ヤダヤダヤダ!かぁかぁ行っちゃヤダ』

 

僕(だよね)😟

 

👧『ぎゃあああんんんんんん』😂

 

僕『お母さん、お昼過ぎに帰って来るからね!おいちゃんと遊ぼうね』🤗

 

👧『ヤダ‼︎』

 

僕『絵本読む❓』📖

 

👧『ヤダヤダ‼︎』

 

僕『積み木する❓』

 

👧『ヤーダヤーダ』

 

僕『滑り台出す❓』🛝

 

👧『ヤダっっ』

 

僕(ヤダしか言わねえ)☹️

 

ダダダダダっ🏃‍♀️

 

👧『これやる!』

 

僕👀

 

僕『へー、パズルやるんだね』🧩🙂

 

👧『ヤダ❗️』

 

僕『解せぬ』🙄

f:id:UN88:20221121201450j:image

👧パチパチぱちぱち🧩

 

僕『すごいじゃん』👀

 

僕『これはこっちかな』👀

 

👧『ヤダ‼️』

 

僕『おいちゃん、ちょっとやることあるから、そこで遊んでてね』💼📓📑✍️

 

👧『ヤダ』

 

僕📑✍️👀

 

バタバタバタ🏃‍♀️

 

👧『抱っこ‼️』

 

僕『..抱っこね』🙂

 

👧📑グシャグシャグシャグシャ

 

僕『そりゃそうなるよね』🙂

 

バタバタバタバタ🏃‍♀️

 

ガチャガチャガチャガチャ(引き出し)🍴👧

 

僕『それは危ないよ⁉️』🤯

 

👧『ヤダーーーーー‼️‼️』

 

僕『目を離せない👀☹️。センサーマットいるだろこれ』🤔

 

バタバタバタバタ👚👧

 

👧『これ着る‼️』👚

 

僕『なぜ着替え』🙂❓

 

僕(そうだ❗️)

 

僕『ジョセフィーヌちゃん!着替えるついでにトイレ行こう🚽。紙パンツも替えよう』🙂

 

👧『ヤーダー』

 

バタバタバタバタ🏃‍♀️

 

僕『やっぱりオシッコたくさん出てる!取り替えなきゃ』🩲👀

 

バタバタバタバタ🏃‍♀️👧

 

僕『新しいの履いて!こっちおいで』🤯

 

👧『ヤーダー』バタバタバタバタ🏃‍♀️

 

僕🏃‍♂️💨💨

 

完了🌟

 

僕『排泄記録つけなきゃ❗️...今日はいいのか』🙄

 

👧『かくれんぼすう(る)』(※室内)

 

僕『じゃあ10数えるね。ジョセフィーヌちゃん隠れてね』🙂

 

👧『ヤダ』😆

 

僕『1.2.3.4.....10』

 

僕『ジョセちゃんどこかなあ』

 

👧🛋

 

僕👀

 

僕『居ないなー』👀👀

 

僕『ジョセちゃん居ないからおいちゃん帰ろうかな❓』😙

 

👧『やだーーーー』

 

僕🥺

 

👧 うつらうつら🥱

 

僕『眠い❓』

 

👧『ヤダ!』

 

僕『お昼寝するか』🙂

 

👧『ヤダ』うつらうつら🥱

 

🛌👧🚶‍♂️💨

 

僕『横になってくださいな』

 

👧『おいちゃんは❓』

 

僕『おいちゃんは、横にいるよ』🙂

 

👧 ゴロゴロ→スヤスヤ

 

僕『寝てくれた..続きやろう💼📓📑✍️』🥺

 

🛌👧パチっ👀

 

👧『ぎゃあああああああん』(ギャン泣き)😂

 

僕『ごめんごめん』💦

 

僕(介護よりキツくない)🤔

 

am.11:50🕚

 

僕『そろそろお昼を食べようか』🤤

 

👧『ヤダ!』

 

僕『冷蔵庫に用意してくれてあるって言ってたな...これか』🍽👀

 

僕『用意するから待っててね』

 

👧『ヤダ』

 

僕 テキパキ テキパキ(というほどでもない)

🍽

f:id:UN88:20221121204049j:image

僕『美味しい❓』🙂

 

👧『ヤダ!』

 

👧フーフーフー もぐもぐ🥄

 

僕『おいちゃんにも頂戴』🥺✨✨

 

👧『ヤダっ』

 

僕😟

 

🕧👀

 

僕『お母さん、そろそろかえってくるかな』🙂

 

👧 うつらうつら🥱

 

👧『抱っこ』

 

僕『はいよん』🙂

 

👧 ぐーぐーぐー😪

 

僕『また寝てくれた』🥺

 

pm.13:30〜

 

妹👱‍♀️『ただいま〜』🚪

 

僕『おかえり』

 

👧パチっ👀

 

👧『かぁかぁ帰ってきた』🤗✨✨

 

妹👱‍♀️『ありがとおー』

 

僕『余裕』😏(ニヤリ)

 

僕『..ジョセフィーヌちゃんまたね🙂。いい子にしてたね(※)。また、おいちゃんと遊んでね』🤗

 

👧『やだーーーーーーーーー』

 

至福🥺✨✨✨✨

 

 

 

 

 間違いなくお母さんや、お父さんやってる人たちや、子育てに携わってる人たちが1番偉いと思うんだ。

 

pm.14:00〜

僕『よし。呑もう』🍺🍾🍶🥃

 

fin.