孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

くらくらクラスターの顛末🦠😷

f:id:UN88:20221118103827p:image

 自分からすれば....不謹慎だけれど"対岸の火事🔥"状態の、元いた支店でのコロナの大規模クラスター。収束する気配はまだみえなくて、現在進行形で入居者👴👵も、職員もバタバタ感染しているそうな😱。

 自分も"派兵🪖"される覚悟はしていたんだけれど、結局、お声がかからずに、のほほんと日々を送っている🍵。いやまぁ、もちろん忙しいけれど。。そこかしこの支店から"派兵🪖"されていった生け贄..じゃなくて職員たちも軒並み感染🙄。4回分のワクチン接種をしていても、『頭痛と熱発と喉が焼けるように痛い🔥』と応援に行って感染した同僚(50代のおじさん)から、休みの日に電話がかかってきて、1時間も延々と愚痴を聞かされた📞😖..ツラい。

 自分も経験のある、着るとサウナスーツみたいになる防護服を着ながら🥵、日々の業務の尻拭き💩に勤しんでいるわけだけれど、汗だくになって動き回って、その後で汗が冷えるから、尚更体調を崩しやすくなる🥶。...しかも、本来なら1日ごとに、取り替える(ことを推奨されているらしい)そのビニール製の防護服を「高いから💴」という理由で1人に一着ずつ支給されて、それをずっーーーと使いまわしているそうだ🙄。職場で、抗原検査やらPCR検査はやってくれるそうだけれど、事前に、自前で検査キットを用意するように言われていて、それぞれみんなが実費で購入している。俺様もどこかに売ってないかしら...?と一生懸命探したら(ネットで買うのが無難らしいけれど)、意外にもドンキホーテ🐧で、一つ、2,000円で売っていたので、3つ購入した💸💸。正直、痛い出費だけれど、2年間は置いておけるって書いてあったし仕方がない😖。

激安の殿堂のありがたみが身に沁みます。🙇‍♂️🙇‍♂️

 進め‼︎玉砕火の玉だ★彡‼️で、派兵されて感染した職員たち。今でも、介護の現場は最前線の塹壕戦だ。みんな泥塗れ。その分の医療費やら検査キットやらで出費も嵩む。

 世の中には『インフレ手当💰』なるものを支給してくれる、天国のような企業もあるみたいだけれど、それは遠い世界のお話。インフレ?や物価高で、ただでさえ薄い財布👛は、さらにペチャンコになっていく😱..貧乳より断然、巨乳派なのでやっぱり厚みとボリューム感はほしいんだけれど..俺、何言ってるんだろう?

 

 なにが不思議って、これだけ施設内で感染が拡大しているのに、感染した"神様たち👴👵"の誰1人として◼️◼️ないところ🤔。

 つい最近、地球全体🌏で、人口が80億人を突破したなんてニュースを見たのだけれど、70億人を突破してから、80億人に到達するまでに、10年くらいしか、かからなかったらしい🙄。コロナ🦠が華々しくデビューした初期の頃に、『これは、増えすぎた人類を間引くための地球の意志だ‼︎人類は滅亡するっ‼︎‼︎』なんて戯言が流行って、右手や片目に"封印されし特別な能力"を宿す、厨二病たちが盛り上がっていた。"ブーマーリムーバー"なんて単語も流行ったけれど、コロナさん、80億円もある借金のうちの、返済できたのはたったの660万円。これじゃあ利子の返済にも追いつかない😖💫💫。もうちょっと頑張れ‼️‼️。

 枯れ木や雑草を一掃する"野火🔥"の炎のその後の灰の中から、新たな芽🌱や若木が芽吹くはずなんだから。

f:id:UN88:20221120102625j:image

 

fin.