孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

一酔、一時、一夜、一年、

 『お前は、入力は優秀なんだけれど、出力が壊れてるんだよね』by友人(暫定的な)

f:id:UN88:20221231074517j:image

 昨日は、朝から社用車でそこら中を駆けずり回り、ドライアイス🧊を買いに行ったり、プリンターのインクを補充したり、火葬場に行ったり、葬儀場から花を運んだり💐💐...今日だけはなんとか定時上がり出来ないかなと祈りながら過ごしていたら、ありがたいことに、ほぼほぼ定時で帰ることが出来た^_^

 どうしてそうしたかったかというと、一月前くらいから計画していたのだけれど、古い友人たちと集まって飲む予定があったからだ🍻。

 店を決めるのは他の人で、予約は俺‼︎という20年前から変わらないいつものスタイルで集まる予定だった🍽

f:id:UN88:20221231081724j:image

 予定していた人数よりも、1人が"濃厚接触者"になっちゃったので減って4人で集まった。このご時世になんだ😡とおもう人もいるかもしれないけれど..今回は気にしないことにする。

 普段からやりとりしている奴もいるけれど、あとの2人は、顔を合わせるのは年に1、2回程度の奴ら。東京から年末でこっちに帰ってきた奴もいた🏯🚄💨🗼

 取り立てて話題もない『独身男の集まり』なんだけれど、久々に友達に会えるのは喜ばしい🙂。

 なんだけれど、大抵いつものパターンで『俺に説教をする会』になる🙄。唐突に、また職種が変わったことをあーだこーだ言われ、『人生や生活や人間関係をもっとちゃんとしろ!』、『お前は人との距離感がバグってるんだから、口を閉じてろ!』とかいろいろ言われる。主に特定の1人から💫💫

 ....付き合いが長い奴から言われるので、間違ってはいないだろうし耳が痛い👂😣笑笑

気分がいいものではないけれど💔

f:id:UN88:20221231080618j:image

👆👆

 4人で飲んで、まぁまぁえげつない会計額になったけれど、年末だから気にしない💸🤑

 2件目のBAR的なあそこに行って、金柑のソルティドッグ🍊🐶だかなんだかを飲んで帰ってきた(am.0:40)。美味しかった😋

 

 今日は大晦日。"今年のうちに片付けること"を片付ける日。若干の二日酔いの頭痛を感じながらもやることが沢山ある。

 

やるべき事

やりたい事

やろうと思っている事

 

 なんだかんだ死なずに"来年(あした)"を迎えられそうだ🎍🐇。どん兵衛も用意してあるし🙂笑笑

 

 全世界80億人の閲覧者の皆様🌏。。良いお年を!来年もよろしくお願いします🙇‍♂️🤲

 

fin.