孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

独りで夏を満喫するおっさん🌻🍺🎐

f:id:UN88:20230811081401j:image

 9ヶ月ぶりの夜勤を血反吐を吐きながら乗り切った。約80人居る入居者にたいして、30分毎の巡視、30分おきに痰(たん)の吸引をしないと死ぬ人が数人。..いや無理じゃね❓80人、その都度の体位変換やらコール対応なりしながら廻ってたら、1回の巡視で30分近く掛かるって💫😵‍💫。それプラスの17時間、分刻みの膨大な"業務手順"....巡視しながら殉死するわ😟

 三棟あるそれぞれの場所での夜勤の動き方について、それぞれ指導があるのは1回ずつ..それでアホみたいな細かさと濃度の業務を全部覚えろとの事。ついていける気がしない😵‍💫。出来なきゃ何言われるか..つうか痰吸引から経管栄養の胃瘻やらも、ぜんぶうんこ拭き💩(介護職員)がやれってマジか..

 

 地元では3年?4年ぶりに夏祭りが開催された🤗!膨大な人出だったんだけれど、孤独..もとい"孤高"を貫いているオトナの男な俺は1人で突入して来た..🐗

f:id:UN88:20230811082514j:image

f:id:UN88:20230811082637j:image

 お祭りの屋台って、ついこの前まで、たこ焼きとか焼きそばとか¥500だった気がするんだけれど、当たり前に600円、700円する😟。物価高騰の影響..🙄❓世間では夏休みに入って学校給食が無いせいで、満足に食事も取れない子供達が少なくない数いると聞く😢。

本当にどんどん悪くなっていくなこの国🇯🇵

 

 別の夏祭り🎐👇

f:id:UN88:20230811083522j:image

f:id:UN88:20230811083644j:image

 いろいろな食べ物の匂いや煙の匂い。喧騒と歓声とちびっこ達の騒ぎ声。家族連れ👨‍👩‍👧‍👦や、若い男女👫、オラついたニイちゃん達の群れ..とりま、おじさんは浴衣着た女子達を眺められたから満足だ👘👀。...当然、いつだったかのあのお方👹の浴衣姿に比肩する美しさは皆無だけれど😍笑

活気に満ちていて、

生気が溢れていて、

熱気が漲っている。

夏もわるくない。

 "陰気"と"死"の領分にいる俺には火傷しそうなくらいにあたたかい光景だ👀

 

さて、金麦でも飲むか🍺‼️

それとも本麒麟にしようか📖🦒❓

 

fin.