孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

時給588円の戰い🌃🪖💩

 本作品は心身に多大な影響を与える可能性がございます。閲覧は自己の責任において、十分に注意して行ってください。これによって生じるいかなる損害について、一切の責任を負いかねます💩。

f:id:UN88:20221008092453j:image

某月某日 pm.16:00🌇

僕(はあ〜..また夜勤だ💫💫)😣

 

僕(16:30〜9:30(うち1時間が休憩(食事)の時間)なので実質16時間の勤務..なんだけれど、今日も遅番がいないし、明日も日勤が1人しかいない😣。その埋め合わせも、夜勤でしないといけないから、10時くらいまでは居ないといけないな💔。始める前の準備で、遅くとも16時には出勤。そこから翌日の10時までだから...休憩の1時間を抜いて、事実上17時間の勤務。夜勤代が一晩¥10,000だから17時間で割って、時給¥588か...😖)

 

僕(..コンビニ🏪の夜勤の半額くらいかな🌃❓)🤔

 

僕(..異動してきて、『人がいないから!』、『なんでも出来るでしょ!』で、ろくに指導もないまま、やらされてるけど大丈夫かな😨不安だ..まあ、2人勤務だから聴きながらやろう💫💫)

 

pm.16:30🌟スタート

夜勤Aさん(相方:以下A)『僕君❗️今日、遅番いないから誘導みんな頼むね!下膳やら掃除は俺がやるから❗️』

 

僕『はい。わかりました』

 

僕『急いで、薬配らなきゃ💊💦💦。タイミング、バラバラ過ぎてキツイ(※介護職にしかわからないやつ)』

 

👴『嫌だ!嫌だ!まだ戻らないぞ!お前じゃ嫌だ』👨‍🦽

👵『ちょっと!早く連れて行きなさいよ』👨‍🦽

👵『アー、アー、アー』🚶‍♀️フラフラ

👴『うんこ出たー!ケツ拭いてくれー』💩

👵『ピギャ嗚呼ああああ‼️』👩‍🦼

👵『着替えさせてー』

👴『家に帰らせろおおおお‼️』

👵『テレビのリモコンどこ❓』

👵『キイイイイイイイイイイイ、ティッシュの箱の置く位置が5センチ、ズレてるわあああ‼️』

 

A『あっ!◯◯さん動き出した!⬜︎⬜︎号室ナースコール鳴ってる!なにしてるんだよ‼️早くして‼️‼️

 

僕『はいはい。いきますよー』🏃‍♂️💨💨

 

〜pm19:00🌃

A『ふう..ご飯たべちゃおう』🍱

 

僕『ゼェハァ..そうですね..』🍱

 

僕『いただきま..』

 

チャンチャラチャンチャラ🎶

プルプルプルプルプルプル🎶

ピンポンピンポン🎶

テッテレーテッテレー🎶

 

A「..センサーコール鳴り出したね」🙂

 

僕『見てきます』🏃‍♂️

 

〜pm20:00🌃

 

僕『食ってる暇無かったな』🍱🙅‍♂️

 

僕『眠前薬💊、軟膏塗布、点眼👁、おむつ交換やらなきゃ』🏃‍♂️💨💨💨

 

センサーコール&ナースコール

ピコンピコンピコンピコン🎶

ファファファファフォふぁ🎶

チャンチャラチャンチャラ🎶

 

僕(◯◯さん..今夜寝ないな💫💫)😣

 

pm.21:00🌃

僕『今度は巡視だ』👀🔦🏃‍♂️💨

 

僕『洗濯物片さなきゃ!あとトイレ掃除🚽💩と、消毒液やらの補充..』🏃‍♂️😂💨💨

 

チャンチャラチャンチャラ🎶👵

 

僕『またセンサー..てか鳴りっぱなしだ💫付きっきりは無理だから、10分起きくらいに確認しよう💫💫』😣

 

〜pm.22:00🌃

僕『ゼェハァゼェハァ』😖

 

A『..やっと落ち着いたかな。ひと休みしよう。あとは仮眠時間や休憩時間無いから休みながらやろうね

 

僕『..はい』😣

 

プルプルプルプルプルプル🎶

チャンチャラチャンチャラ🎶

 

僕『..見てきます』💫

 

pm.23:00🌃

僕『また巡視だ』🔦🏃‍♂️💨

 

am.0:00🌃

僕『おむつ交換だ』💩💩🏃‍♂️💨💨

 

僕『..うわ😣!うんこ💩漏れてる💫..この人、ラキソベロン入ってたっけ❓(※介護職にしかわからないやつ)』

 

チャンチャラチャンチャラ🎶

ピンポンピンポンピンポン🎶

プルプルプルプル🎶

ピロピロピロピロ🎶

🏃‍♂️💨💨💨💨💨💨💨💨

 

am.2:00🌃

僕『..また巡視だ..ゲフンゲフン🤧』🔦🏃‍♂️💨

 

am.2:30〜

ドシン!

 

僕&A『‼️‼️‼️⁉️』😨😨

 

A『誰か転んだ音がしたね..』😣

 

A『たぶん⬜︎⬜︎さんだな』

 

僕『うあー』

 

👵『うわあー転んだー転んだー』

 

僕『何回トイレ行くんだよ🚽💫。そりゃあ裸足で歩き回ってりゃ転ぶわ』😂

 

A『バイタル測定して、身体全部チェックして(※怪我の確認)、ナースにオンコール📞(※電話で報告)しなきゃね』😖

 

僕『今夜のオンコール📞の担当の看護師は..あー😖怖い看護師だ💫💔..やだなあ』

 

僕『自己報告書書いて📑✍️、朝礼でも報告して💫怒られるかな😢』

 

A『かくかくしかじか..なんともないし、まーしゃーない。』

 

僕(なんともないなら不問でよくね❓)←※うんこ拭き💩の本音。

 

📞かくかくしかじか あれこれなにこれ

 

僕『報告終わり!』

 

僕『あっ!◯◯さん、また見てきますね』

 

A『はいはい』

 

僕🏃‍♂️💨💨💨

 

👵🛌👀

 

😨⁉️‼️‼️

 

僕『Aさん...助けて😂』

 

A『ん❓』

 

僕『』

f:id:UN88:20221008101714p:image

f:id:UN88:20221008101726p:image

(※報告の為に撮影)

👵『アウアウアー、あうあうあー』🤤🙌💩

 

僕『..おむつ外して、脱糞💩して、弄便(※ろうべん:うんこをこねくり回すこと)、そこら中うんこ塗れだ💩💩。どうやって片付けようこれ😱。シーツ..どころじゃなくて寝具ぜんぶ交換して、着替えもして..手も顔もうんこ塗れだ』😱

 

A『......ちゃんと見てたの?』😡

 

僕『10分前はこうじゃなかったです』😂

 

💩🛀🧺💦💦💩🧽🏃‍♂️💨

 

僕(今夜最悪だよ🌃🌃)🙂

 

am.3:30🌃

僕『なんとか片付いた💩💩自分がうんこに塗れるのは..もう気にしてられない🧤😂。この時期に風呂場🛁で衣類も寝具も、ぜんぶ水洗いとかキツイわ』😢

 

僕『ここからが1番キツイところだ💫(起床の介助)』

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あれ?時給安くね🤔❓

 

fin.