うんこ拭きの漢気クッキング⑤〜密造酒を作ろう🍯🍷‼️〜💩

f:id:UN88:20240712110850j:image

人類最古のお酒「蜂蜜酒(ミード)」とは?醸造方法や歴史、おすすめの銘柄を解説

 かねてより興味のあった蜂蜜酒(ミード)。なにやらハニーワイン🍯🍷なんて呼ばれ方もするらしくて人類最古のお酒なんだそうな。そんでもってハネムーンの語源なんだとか💒🛩️🏝️👀。ハネムーンには生涯関わりがないとしても、この語源の方には興味がある....

というわけで作ってみようそうしよう🥺

材料は..

f:id:UN88:20240712112331j:image

🌟ハチミツ🍯 500g

🌟ドライイースト 3g

🌟水(今回は井戸水)💧 1,000cc

🌟フルーツビッツ 1袋

 どれもそこら辺のスーパーで数百円で手に入るものだ😁。お水はいつもご飯を炊く時に使っている井戸水を採用するところにこだわりを感じて欲しい。

うんこ拭きの漢気クッキング💩🍳🔪0.5 - 孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

 フルーツビッツ(ドライフルーツ)は風味付けのおまけ。それらを瓶🫙に叩き込んで雑に混ぜて放置。夏だと1週間くらいで発酵?するらしい。

f:id:UN88:20240712113818j:image

あとは冷暗所に置いて放置するだけ。

...あれ?でもこれって密造とかにあたるのでは🤔❓いや、ふつうにネットに作り方載ってたし大丈夫か..❓

🏠🚪 👀

ん?こんな時間に誰だろう?

ガチャ

僕『えっ⁉️いや、これは..違うんです』😱

 

👮🚓👮

 

fin.