1秒でひっくり返る、

 自分の底辺もいいところ!なクソみたいな37年目の人生で学んだことといえば、「どれだけ気をつけていようが、気を張っていようが積み上げたものなんてのは一瞬で台無しになる」だ。コロコロコロコロと転職ばかりしていて、平成令和のにっぽん国の最底辺、介護業界の中だけでも、今所属している最低最悪な“トクヨー(特別養護老人ホーム)”で組織で言えば4箇所目、事業所でいえばもう10箇所目だ。

 それ以前には青果市場🍎で働いていたり、劇場🎭の裏方で舞台照明をやったり、介護の合間に葬儀屋さん⚰️💐なんかをやったこともある。。....我ながらめちゃくちゃ。社会的信用は著しく低くて多分住宅ローンとかは組めない🏠🙅‍♂️w

  “うんこ拭き界隈💩(介護業界)”内でいえば環境や待遇もそこそこ悪くなくて、何年もかけてその中での“自分の居場所”みたいなものを積み上げて比較的に...穏やかに働いていた時期もあった。だけれど大抵、自分の意図しない出来事が突然降りかかってきて、すべてが台無しになる。その繰り返しだ🔁。それらを“甘え”だの“愚かさ”だと言われれば反論は出来ないのかもしれないが、少なくとも俺は俺にできる範囲内で最大限に大真面目に『石橋を叩いて』生きているつもりなんだけれど、..どうやらそれでは足りないらしくて、いつも“足元を掬われる”。運の悪さには定評があるタイプだ。

12年間のうんこ拭き歴(介護職歴)の中で、

1人だけ友達が出来て(今では音信不通)🧑‍🦲、

1人だけ付き合った人がいた(その後振られた)👱‍♀️、

 

 もういまとなっては、どこにも誰にも所属意識も仲間意識も持ち合わせていないし、とりたててポリシーや拘りもない。自分1人の食い扶持さえ得られればいいだけのお気楽人生だ٩( ᐛ )و。ほどよい難易度で、(独りで)不自由しない程度の収入さえ得られればそれでいい。あとは刹那の享楽と、アルコールに浸りながら残りの人生を消化するだけ。職業柄、なるべく早く死にたい..とさえ思う。これでいいのか?と思わなくもないが、なにかもうそれ以上を、その先を考えるエネルギーが無い🙄。だけれど、このままだと、醜くて汚らしい傲慢なおっさんが一個出来上がるだけなので、そうはならないようにだけは注意するつもりだ⚠️。

 洗浄中にたまたま、ケースごと落下した利用者の義歯(入れ歯のこと🦷)が、まさかの破損😨。バカ面倒臭いあらゆるところへの報告と謝罪と事故報告書の作成📑。一度提出したものが差し戻されていたのを再提出せずに帰ってきてしまった😨..明日は休みの日..なんだけれどいつもの無意味な会議(笑)への出席のために午後から休日出勤(午後というか夜🌃❓)。

 うん。とりあえずお酒飲もう🍺🍷。飲まなきゃやってられない。辛っ

 

fin.