孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

刮目せよ‼︎👀これが底辺だ💩💩💩

負け犬の遠吠えなのは重々承知だけどさ.....

f:id:UN88:20191210093408p:image

令和元年冬季賞与明細(処遇改善加算)🍆

支給💰

賞与 10,000

処遇改善手当40,000

長期出張20,000

賞総支給額70,000

 

控除💸

賞健康保険料3,583

賞与厚生年金6,405

雇用保険料210

賞与所得税2,442

賞与控除合計12,640

 

賞差引支給57,360

賞振込支給157,360

 

スペック

雄♂ 32才 独身/子無し

所属:株式会社シダー(1部上場企業)

契約社員

勤続年数4年

介護職員(介護福祉士)

 

 いやわかってる。わかってはいるんだ。「イヤなら辞めろ」「自己責任」「有るだけありがたいと思え」「底辺のくせに」「これが身の丈」....それは全部承知のうえでなんだ。でも..あまりにも..これはあまりにも...😢

 ウダツがあがらないのは当然自己責任だし正社員の連中はニコニコホクホク顔でキャッキャ言ってる。

 自分より後から入社してきた未経験な人たちも最初から正社員で自分よりは貰ってる。「僕さん!ボーナス幾らでしたか?」ってニコニコ聞いてきてくれるんだけど..

 

俺、ボーナスねえから❗️

 

明細に載ってるのは冬季賞与ってなってるけど実際、支給されている大半は国から介護職員に支給されている処遇改善加算ってやつで会社が出してくれているのはたったの¥10,000

しかも処遇改善加算もかなり中抜きされていて振り込まれているのはその残りカスだけ。

介護処遇改善を賞与として使う | 介護求人ならカイゴジョブ

 

どれだけ頑張っても(客観性ないのもわかってる)、誰もが嫌がる人足りてないよその支店への出張も誰よりも行ってるけれどなにも変わらない。無い頭を振り絞っていくら考えてどんだけ頑張っても入社するときの要件だった正社員に4年経っても手が届かない。ほかの連中が最初から持っているものを自分だけはどれだけ手を伸ばそうとも手が届かない。

 

これが現実。これが負け犬。

 

僅かな額の処遇改善加算だって車検🚗の費用やアパート🏠の更新料考えれば手をつけるわけにはいかない💸💸

 

何のために働いているのかな?

何のために頑張っているのかな?

 

世の、同世代たちが人生楽しんで恋愛して結婚して家族を育んで子供が生まれて真っ当な人生歩んでる20代半ばから30代前半のきっと、人生で一番大切な時期を、俺は、くる日もくる日も毎日毎日正月盆GW関係なくひたすら頭のおかしくなった死にかけの老人たちの糞を片付けて過ごしている💩

 

この国の底辺で、

この社会の底辺で、

 

蔑まれ見下され罵詈雑言を浴びせられながら嘲笑されながら、その癖なぜか全知全能でなくてはならないと思われているらしくて環境的にも物理的にも到底不可能だと思われることをなにもかも押し付けられている。

 

数多いた同僚たちや同業たちのように辞めてしまえばいいのだけれど。壊れてしまえばいいのだけれど。狂ってしまえばいいのだけれどそうしたらもう本格的に死ぬしかなくなる💀

 

生きていたいと思う理由なんてなに一つないけれど、それでもまだこの惨めで無様な今生にみっともなくしがみついている

 

俺の前で、「やり甲斐」って言うなよ

俺の前で、「ありがとう」って言うなよ

 

わかってる、わかってるんだ、全部自分が悪いんだなにもかも自己責任なんだ。でもこれは..あまりにも...あまりにも...😣

 

fin.