孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

(閑話休題)うんこ拭きの就活💩🏢👔

なにがしたいかより、なにが出来るかで仕事を探せよっ! byハロワ職員

f:id:UN88:20210106174845j:image

 

だらだら うじうじ モタモタ

 

僕(はぁ....なかなか次の就職先決まらないな)😣💫

 

僕(せっかく転職するならとおもって大企業狙ったけど...ちょっと高望みし過ぎたかな?😱)

 

僕「もう3社ダメだった🙅‍♂️💫次が4社目か...でもここで挫けちゃダメだ❗️明るい未来の為にいま頑張らないと💪💪」

 

僕「えっと....次の面接受ける会社は...ア...A...エー...ここだ!」👀❗️

 

🏢

 

僕(デカい..!.)👀

 

〜〜面接室〜〜

面接官「はい。次の方ー」

 

僕「よろしくお願いします」(キリッ)🥺

 

面接官「ほぅ..アジア人...日本の方ですね🇯🇵」📑👀

 

僕「はい‼︎」

 

面接官「ようこそAmazon.comへ」🙂(ニッコリ)

 

僕「よろしくお願いします」🙇‍♂️

 

面接官「この時期にようこそおいでくださいました!D.C(シアトル)在住なんですか」🇺🇸?

 

僕「いえ、日本です。今日はお金が無いので太平洋を泳いで横断してきました‼︎黒潮に乗って」🇺🇸🌊🏊‍♂️🌊

 

面接官「?」

 

面接官「えっと...就労ビザはお持ちですよね?」

 

僕「密入国なのでなんの問題もありません。」😋

 

面接官(ヤベー奴来たな)

 

面接官「....えっと出身大学は..MIT?ハーバード?コロンビア?シカゴ?」👨‍🎓🎓

 

僕「いえ、◯◯私立◯◯短大です」😏

 

面接官(どこだよ?なんでドヤ顔なんだよ)

 

面接官「....いままでの職歴は?ほう...病院勤務歴あり..医師免許をお持ちで?」👨‍⚕️🥼

 

僕「いえ、長いことうんこ拭き...介護職をやっていました」😏(キリッ)

 

面接官(なんでうち来たんだよ...)

 

面接官「...志望動機は?」

 

僕「大企業だしお給料が良さそうだったからです!💲💲」

 

面接官「あっ、はい」

 

僕「GAFA(ガーファ)を順番に受けてきたんですが他の3社は落とされちゃって」😣💫💫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

GAFA(ガーファ)

G...Google💻📶

A...Apple🍎📱

F...Facebook📱💬

A...Amazon.com💻📦

通称「四騎士」。世界を支配している国家を超えるレベルの大企業四天王💰🌏💰わかりやすくワンピースで例えるなら四皇的な存在

f:id:UN88:20210106180739j:image

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

面接官「英語は話せますか?」

 

「アルファベットの大文字と小文字は調子のいい時ならぜんぶ読めます」😏

 

面接官(アタマおかしいのかな?アル中かなんかかな?)

 

面接官「....お酒は飲まれますか?」🍺🍾🥃

 

僕「あっ!お構いなく」🥺

 

面接官(出さねーよ😬)

 

面接官「我が社に入ってなにをやりたいんですか?」(なげやり)

 

僕「御社は日本では東証一部上場企業ということですが私が入社したあかつきには全部上場してみせます

 

面接官(もはやなに言ってるかわかんねーよ)

 

面接官「....うちがなにしてる企業か知ってる?」

 

僕「ぼく、楽天派なんで全然わかりません」😏

 

僕「アマゾン川を掃除したり、ジャングルに木を植えるお仕事ですか?」😏🌲🐒🐊🌲🌺

 

面接官(帰れ‼︎)😬

 

面接官「ハイ。ありがとうございました。後日、試験結果はメールでお知らせしますね」📧

 

僕「ちょっと待ってください!」

 

面接官「はい?」

 

僕「CEOのジェフ・ベゾスはいらっしゃらないんですか?」

 

面接官(来ねーよ)

 

面接官「..あいにくお忙しい方ですから」

 

僕「貴方程度に私の人材としての価値が見抜けたとでも?」😏

 

面接官「....」👀

 

僕「お願いします!雇って!お願いお願い🤲オムツ替えるから‼︎💩いつでもおむつ交換するから‼︎別れた奥さんに4兆円も離婚の慰謝料払えるなら俺に400万円くらいくれっ!ドル💲でいいからっっPayPayでもいいからっっ」🥺✨✨

 

面接官「警備員っ!すぐに来て!こいつを追い出せ!..いや..かまわん‼︎射殺しろ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕「ふぅ..今回もダメだったな😣なんでだろう?まったく想像がつかない。。入室🚪した時のお辞儀の角度がよくなかったのかな🤔きっとそうに違いない😛」

 

僕「よし!ひと昔前に東京藝術大学の女子大生が卒業制作で作った動画「就活狂想曲でも見て気合を入れなおそう!」📱👀❗️

 

アニメーション「就活狂想曲」 - YouTube

 

fin.