孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

エコロジーに対する究極解🌏

f:id:UN88:20210321113907j:image 

 さいきんでは、スーパーやコンビニ🏪に行っても店員さんがレジを打ってもくれないしビニール袋も貰えない😱だいたい小さいサイズから大きいサイズで、2〜5円払って「買う」のが当たり前になっちゃった。普段からKALDI☕️のエコバッグを持ち歩いているんだけどビニール袋ってあるとなにかと便利だから大抵いつも買っている。

 自分の住んでいる地域ではゴミを出すときに市の指定のゴミ袋に自分の名前を記名しないと出せないことになっている。無記名で出しちゃうと回収してもらえない😱💫💫名前書いて出すゴミを透けてるゴミ袋に入れて出すのってなにかあんまりいい気分がしなくて、必ずゴミはスーパー等のビニール袋に詰めてから指定のゴミ袋に入れて捨てている👀なのでスーパーとかのビニール袋ってあると助かるのだ。

 

 そんな中で「世界で一番ノドグロをセクシーに食べる男」こと小泉進次郎環境大臣「使い捨てのスプーン🥄とかも有料にしなきゃダメだよ‼︎」と言い出したそうで実際そのうちそうなるらしい💫💫

f:id:UN88:20210321115117j:image

 いや..そりゃあまぁみんながマイ箸🥢やマイスプーン🥄を持ち歩くようになればそのぶん消費されるゴミが減るわけだからいいことなんだろうけどさ🌀🌀猫も杓子もエコエコエコエコ...SDGsを真っ向から否定するつもりはさらさらないけれど面倒くさがりなのでちょっとしんどい...なんて言ったら炎上🔥とかするのかな?

 

 ひと昔まえから、意識の高い人たちがチームマイナス◯◯%って言ってゴミやらCO2やらの削減を掲げているそうなんだけど、日本では2050年までに二酸化炭素の排出量を実質0にするって宣言しているらしい👀出来るかな?

 よくよく考えてみると少子高齢社会ってゴミやら二酸化炭素やらを排出する人間の数がどんどん減っていく環境なわけなんだからある種、すごいエコロジーな世の中だと言えなくもない🤔それに俺より先に気づいた頭のいい人たち(笑)が集まって掲げた目標がチームマイナス100%👀❗️...つまり人類を絶滅させることにより社会活動によって排出される二酸化炭素を0にして地球を救おう🌏っていう非常に理に適った運動だ🥺。

 ここで、「考察系介護ブロガー」の俺様はさらに考察を先に進めてみる🤔エコロジーの観点から見ると👀「老人介護」ってサイアクなんじゃないかと...究極的になにも生産しない究極の「消費者」たる要介護老人様👴👵を莫大なコストと手間暇🏃‍♂️🏃‍♀️をかけて無理矢理生き長らえさせる。その結果、精製されるのは莫大な量のゴミと糞便の詰まったオムツと大量の二酸化炭素..あとエネルギーの浪費😱😱これはエコエコじゃない‼️介護はアンチエコロジーなんだ!「エコ」って文字がゲシュタルト崩壊して単なる記号に見えてきた👀🌀

 人生の最期には火葬されるから「人間は最後まで環境に有害」なんてことをのたまった学生なんかも世の中にはいるそうなんだけれど、だったら人間も最期には有機物として分解して山や森や海に還元して大自然の栄養分になるようにしよう🥺✨✨これはエコエコだな!

f:id:UN88:20210321123052j:image

f:id:UN88:20210321123204j:image

 

fin.