孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

WOOOOOOO!マンボウっ‼️

 f:id:UN88:20220306072957p:image

 つい最近、職場で同僚のおばちゃん達が「マンボー、マンボー!」って大声で喋っているのを聞いて..「なんだろう❓🤔アタマがおかしくなったおばヘル達が、みんなでマラカスをシャカシャカしながらダンスするのかな💃💃😱」と戦慄していたら...

f:id:UN88:20220306072616j:image

 『止等重点措置』のことで、それを略して『蔓防(マンボー)』と言うことを初めて知った🙄。

 いつまで経っても終わらない、この"自粛要請"のループもいい加減、嫌になっている人が多いだろうけれど、この前、19時過ぎくらいに駅前の繁華街を歩いてみたら🌃🚶‍♂️、お店の前に「◯◯県からの自粛要請に伴い、◯月◯日まで休業いたします」という張り紙が貼ってあるお店と、普通に営業しているお店に分かれていた🏮🍻👀。

 営業している方はそこそこ賑わっていて、中を覗いてみると、大人数で「飲み会」している人らは居なかったけれど、2、3人のグループで細々と飲んでいる人たちは沢山いた。そりゃあしがないサラリーマンの細やかな愉しみ🍻..羨ましいなあ...なんて思わなくもないけれど、士職としての責任と、御入居者様達👴👵を守る為に、誇りある(※無い)いちうんこ拭き💩(介護職)として徹底した感染対策に務めなくてはいけない(白目)🙄からダメだ❗️

 世間の憐れみを恣にしている"飲食業界🏮🍽"の方々は、自粛要請に協力すると協力金がもらえるそうな(地方だと1日/3〜6万くらい❓)🤝💰。お店の規模によってそれで、割に合う合わないはあるとしても、中には"濡れ手で粟"な人たちもいるんだろう。一方、"社会的責任(笑)"という矜持いがいに、得るモノがなんにもない我らがうんこ拭き💩業界にはなんの保証も補填も無い💫💫それどころか、"逼迫した医療業界を支える為に"と下命されて無理難題を押し付けられてばかりだ🙄。そんなの当たり前‼️と言われてしまえばそれまでだけれど、こういう時やっぱり"力"が無いとダメだなあと痛烈に感じる。この場合の力というのは政治力、組織的発言力、利益誘導力、自分達のことを自分達で決める決定権..介護業界にはなんにもない。相変わらず痴呆のように惚けながら、無私無欲な顔をして"綺麗事とやり甲斐(やり害)"を喚き散らすだけ😋。..それが自分達以外の万人にとって、都合のいいことなんだろうけれど、どうにかならんものか🙄💫💫

 しょうがないから、マラカス振り回しながら踊り狂うことにしようそうしよう🕺

 

fin.