孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

うんこ拭きの漢気クッキング💩🍳🔪

f:id:UN88:20220331161158j:image

週刊少年ジャンプ 島袋光年著 『トリコ』

僕「春だし、天ぷらを作ろうと思うんだ」😋

 

同僚「ほーん。手取り11万でそんな余裕あるの」🤨

 

僕「だからだよ!一度やってみたかったんだよね」🥺✨✨

 

同僚「作ったことあるの❓」🤨

 

僕「初めてだよ。天ぷら童貞を捨てることにしたんだ」🥺

 

同僚「一般的なほうの童貞は❓」🙂

 

僕「うわあああああああっっ!うわあああああアア‼︎うわあ嗚呼アアaaあああっっっ

 

僕「本日のメイン食材はこれ」🥺

f:id:UN88:20220331153016j:image

同僚「なにコレ❓」👀

 

僕「アパートの近所で採集クエストしたフキノトウだよ‼︎捕獲レベルは1かな。春の味覚だよね」🥺✨✨

 

同僚「金無いから、雑草食べようかなって言ってたもんね🌱🌱」😋

 

僕「食べられる野草(山菜)の収集とかめちゃくちゃ楽しいけど、法的にいろいろ怖いからね(私有地/国有地などなどの...)」😓

 

僕「他の食材はこちら❗️」👀

f:id:UN88:20220331153513j:image

🌸本日の食材🌸

フキノトウ※たぶん天然

・鱈の芽(たらのめ)※市販

・大葉※市販

・エビ🦐(刺身用)

僕「マジで初めてつくるから、どうしていいかわからないからとりあえず天ぷら揚げてる動画をYouTubeで見たよ」📱👀

 

同僚「基本だね」🙂

f:id:UN88:20220331154224j:image

僕「さっそく揚げていきます」🥺

 

同僚「チンピラがテンプラを揚げるんだね」🙂

 

僕「かたちから入るタイプだから、ちゃんとエプロンつけてやったけど、この時点でもう、ところどころ火傷したよ」🔥🔥

 

同僚「どうしてそうなるの❓」🤔

 

僕「自分でもわからないんだ」🙄

f:id:UN88:20220331155643j:image

f:id:UN88:20220331155652j:image

f:id:UN88:20220331154623j:image

f:id:UN88:20220331154633j:image

僕「衣(ころも)のつけ具合がよくわからないから、不恰好だわ」🙄

 

同僚「平日の昼間から、缶チューハイ飲みながらお料理とかいい御身分だね」🙂

 

僕「ほんとうにそれ‼︎介護職のいいところの一つに、大抵シフトの勤務だから、曜日や暦が関係ない代わりに、平日が休みになるってところがあるよ❗️どこも空いてるし、買い物や銀行やらに行くのにも楽なんだよね」🙂

 

同僚「確かにねー。盆暮正月ゴールデンウィーク関係無いから、まとまった休みはとれないけど、そっちのがいいって人もいるかもね」🙄

 

僕「でしょ。ついでに天丼も作ったよ🍤」😋

f:id:UN88:20220331155632j:image

僕「フキノトウやタラノメは、ほろ苦くて大人の味だよね。人に勧められるレベルじゃ無いけれど、自分的にはよく出来たと思うんだ」🍽🥺

 

同僚「良かったね。日常の小さな幸せを拾っていくのって大切だよね」🙂

 

僕「火傷するし、後片付け面倒くさいから、たぶんもう二度と作らないけどいい経験だったよ。女子力揚がった(←)かな」🤗

 

僕「次回は、A5ランク黒毛和牛のフィレ肉のエクストラバージンオリーブオイルアクアパッツァ高カカオポリフェノールチョコレートソースおにぎり〜トリュフとキャビアを添えて〜、を作ります」🥺

 

同僚「ちょっとナニ言ってるかわからない」🙂

 

fin.