孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

狂座が巡る

f:id:UN88:20220824091245j:image

 つい最近のお話し。こよなく愛する、行きつけの映画館にレイトショーを観に行った帰り🌃🎞👀..劇場から出て、マナーモードにしておいたスマホ📱を見てみると、施設長から着信が入っていた😨しかも2回。

 上司から直電📞が来るなんて、これはもう間違いなく碌なことじゃない😱。恐る恐るかけ直すと、『僕さん、悪いんだけれど、明日の夜勤の前にちょっと面談があるから少し早めに来てくれる❓◯◯常務が話しあるって』と言われた。

........

..................

................................あの事がバレたか❓

いや...あっちの方かな?..いやいやそれとも、この前のアレかな....🤔

わざわざ本社のお偉いさんが、直に話しがあるってなんだろう😨ガクガクブルブル..

 

 翌日。言われた通りに少し早めに出勤して(そうじゃなくても俺は割と早めに出勤するタイプ)、先にあれやこれやを片付けていると、施設長に呼ばれて、◯◯常務と面談になった😨。

 なぜだか、施設長同席のもと、3人で面談。お疲れ様です。僕さんはここに勤めて何年になりますか?、えーと2年くらいですかねうんぬん。とあれこれ話しをしていたら..まーつまり本題は、別の支店が人手不足過ぎてヤバイから異動してくれね❓って話だった🙄。

 要請先は、まるっきり知らないところではなくて、ずっと人手不足人手不足ヤバイヤバイと言われているところだ。2年前にも、"応援業務📣"とかで呼ばれて、7〜9月の3ヶ月間行っていたことがあるところだ。かなり評判の悪い支店で、たしかつい最近も、派遣社員を入れたんだけれど、1ヶ月持たずに辞められてしまったと聞いた😵。うちからも何人も何人も、そっちにドナドナ(異動)させられていったんだけれど、定着する人が居なくて、移るとみんなすぐに辞めてしまう。嫌われ過ぎていて、上から「異動お願い🥺」と言われても、殆どの人が断るから、ついに俺までお鉢が回ってきたらしい💫💫

 同席していた施設長はとっても不機嫌で、うちだって人手に余裕がある訳じゃないし、正社員で全部のシフト勤務が出来る都合のいい駒♟️..もとい、優秀な職員を取られるのは困る😡❗️と怒っていた。さすが俺様だ🥺

 だけども、俺が断れば、また他の人が生贄になるんだろう。次から次に、新しいことを覚えている最中の若い人たちが、それをまたリセットして生贄(笑)になるのは可哀想だ😵..異動して数ヶ月は、夜勤からも当然外れるから、給料だって下がるし💰⤵️マジでなに一ついいことが無い💫💫..だけどまぁ俺なら潰しが効くし😑

 件の支店は、中央で踏ん反り返っているバカなお局おばヘルを中心に、なにかやたらと"独自ルール"が強いところで、独自の信仰心というか宗教儀礼が多い💫💫うちに合わない奴は要らない!ご利用者さまの為に‼️‼️みたいなごくごくありふれたクソ施設だ。

 ちょいちょい読む、介護関連の書籍📚の著書で、"老人ホーム評論家"とかなんとかいう、あまりに馬鹿馬鹿しい肩書きのおっさん曰く、『介護哲学』、『介護流派』の癖が強すぎるわけ。俺に言わせればカルト宗教『カイゴ』の狂信者共だ🙄

 と、言うわけで9月からの異動が決まった🙂。いや〜楽しみだなぁ

 

fin.