孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

夜勤がはじまる🌃

f:id:UN88:20230727174441j:image

 来月(8月)から、夜勤がはじまる🙄。

最近渡された、見づらいシフト表によると、8月には3回入っている🌃。何段階もあるシフトの積み重ねを経て4月に入社してから4ヶ月で夜勤..周りの先輩方によると、今までの新人の中でおれが最短到達らしい😱。...そりゃあ"ここ"では新人でも、10年やってきてるんだから当たり前だ🙄。今までも『出来るでしょ?』と言われて無茶苦茶な過程でアレコレやらされてきたので特に異論は無いのだけれど..

ぶっちゃけやりたくも無い。

 今の自分の手取り(お給料)は、幾つもある早番、遅番の任務をこなしながら、月休8〜9日で手取り20万を少し超えるくらい💰。額面で言えば25.6万円というところ。もういろいろあり過ぎて、何も望まずに(望みたいこともあるけど)、細々と独りで生きていられればいいやと思っている。手取り20万あれば、先のことや、やりたいことは大して出来ないにしろ"日々の生活"だけを考えれば充分だろう。

 去年の11月末に災厄(笑)に遭って、本当にボロボロになって、一時、葬祭事業の領分でお世話になったりもした。いっきに収入が減って生活基盤が崩れて、そこから職場を変えて、"それ以前の水準"に持ち直したのがつい最近だ。....我ながら情けないのだけれど、もうリスクのあることをやって災難を被りたくない❗️というのが本音だ☹️。もちろん仕事だからそんなこと言っていられないけれど。。

 青果市場🍉🍇🍊の輸入品のバイヤー、劇場の裏方の舞台照明🎭、尻拭き稼業(介護職)💩に葬祭屋👔💐..転職回数が多過ぎて履歴書がとても汚い身としては、これ以上"そういうこと"を重ねたく無い。今だって勿論しんどいけれど。

 だけれど逆に考えれば、何回潰れても潰されても、なんとか自分の力で再構築してきたわけだ。こうやって誰の手も借りずに(と言ったら烏滸がましいのかもしれないけれど..)、独りでささやかに生き恥を晒し続けられている。"よくやった"とは言えないけれど及第点としておくのは甘過ぎるだろうか。甘いもの大好きだけれど🍰🍫🍨。

 もうほぼ、どこともなにとも縁が切れている俺は、こうやってくだらないブログを垂れ流して、お星様⭐️を付けてもらうことだけが承認欲求の補完といっても過言ではない。笑

みなさんいつも本当にありがとうございます🙇‍♂️

....とにかく頑張ろう。炭治郎のメンタルを模倣しながら💫🌀