孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

“おひとりさま”の限界

孤独と寂しさは違うし、独りで暮らしている人は、その両方を親しく知ることになるのよ

byメイ・サートン

f:id:UN88:20220106002534j:image

  正月のイオンモールに群がる田舎者どもが巻き起こす渋滞に巻き込まれて、出勤時間がヤバくなるのって本当にもう居た堪れないですよね🚗💨💨なにあれ?あんなん永久に右折できないじゃん😣..こっちは働いているというのに💫

 

 もう一人暮らしをしてまぁまぁの年数がたつんだけれど、初めて体調を崩した_:(´ཀ`」 ∠):

 真夜中🌃に目が覚めて、喉の痛みと寝汗でひんやりしているのに気がついて...😣なんとか寝直そうとしても眠れないから虎の子の(寅年だけに🐅※笑うところ)カロナール💊をam.4時に内服してゴロゴロしていたら一睡もせずに夜明けが来た😣...まずい‼︎今夜また夜勤なのに😱昼間は体力回復に努めてご飯食べてゴロゴロしていたんだけど結局そのまま出勤した。体温🌡はギリ37.0に届かないくらい👀。冷血人間😈の俺様はリアルに基礎体温低いので、それでもけっこうフラフラになる😣...コロナ..ではないだろうけれど、シフト変わってもらえるような人員いないし実際、収入を減らしたくない。

"おひとりさま"のマナーとしてこういう時の為の準備は、常日頃からやっていたんだけれど..レトルトのお粥🥣やらうどんの備蓄、ポカリに経口補水液まで万全に用意してある❗️ただ、もし本当に一人で動けなくなるほど体調を崩した場合はどうすればいいのか🤔❓今年で35になる一人暮らしおじさんのおれは、たぶんこの先も何十年もずっーーーーーーーーーーと一人暮らしだ🏠🙋‍♂️。"人の世話(介護)"をする以前に"自分の身の世話"をしっかり考えておかないと悲惨なことになる。きっと、。

 なにかで目にしたのだけれど日本人男性の生涯未婚率の比率が25%を超えたんだとか🙄..なにかそれを聞いて安心している気がしなくもないのだけれど...自分がもし大病や事故で"要介護"にでもなった日には...ブルブル😱 考えるの辞めよう。

 散々、人の人生の末路👴👵を視てきて想ったのだけれど、人間にとっての最大の猛毒は"孤独💀"なんじゃないのかと想う🤔つい最近。

 最近、よく目にする自暴自棄でヤバい事件起こすキチガイ男🔥🙋‍♂️たち...彼らだってその"一線"を超えないように繋ぎ止めてくれる"誰か"がいたのなら、あーはならなかったんじゃねーの❓🤔なんてね。...我ながら未熟で感傷的過ぎてキモいけれどw

 烏滸(おこ)がましくも平均寿命まで生きたとしてあと50年もある🙄。自分は、残りの(たぶん)膨大な人生を"独りで"歩き続けられるのだろうか🚶‍♂️🤔❓..「1人は寂しいよ?」と言われて反論出来なかった乙骨くん..ですよねw

 1人でなんでも出来るとっても便利で冷たくて優しい日本🗾🇯🇵でなら"最低限の収入💰"さえあれば細々とやっていけるのだろうか❓🤔誰もが一寸先は闇なんだけれどw 体調崩して弱ると、いつもよりうじうじしてていけないですね😖💫

 とりあえず朝まで身体が保ちますよーに🌃👴👵🚽💩🏃‍♂️💨

 

fin.