孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

これからとそれから

コロナ収束の後、世界はどう変わるのだろう?コロナ後の世界を予測 : カラパイア

 普段から周回しているサイトで面白げな記事があったので載せてみる📱👀

アメリカ🇺🇸🍕🍔の頭のいいおじさんがこれからの世界を予想してみたそうなんだけれど為になりそうな面白いことが書いてある✍️👀。

🦠🦠😷←この騒ぎのあとの世界がどうなるのかと🌏😮

・デジタルサービスやeコマース企業が大躍進💻📺📡

・リモートワークが一般的に💻

・仕事の自動化が進みそれが出来ない業務はリモートワークで🤖📡

・オンライン診療が一般化し都市には健康モニターが常設される👨‍⚕️💻

・大学のオンライン化と学費の低下👩‍🎓

・人や物の国際的な移動が減少🚢✈️❌

・最初の孤立政策がひと段落した時点で多国間の協力が再稼働🌏🤝

 

 在宅勤務が快適で特に問題もなく普段のお仕事がどれだけ無駄な作業と要らない上司で溢れかえっていたのかをみんなが知ってしまったらしい🙄今更元の生活に戻りたいと思わない人も出てくるだろうしそっちのがコスパいいと考えて推進する企業もあるだろうからここらへん関連の技術やサービスは発展するらしい。今後の勝ち組。ただ、この期に及んで印鑑押すためだけに出勤しなきゃいけないお偉いさんが一定数居るってところがいかにも中世ジャップランドにっぽん🇯🇵ぽくてスキ🥰男が自分の子供の世話や子育てをすることにわざわざ特別な呼び名がつくこの国の在り方が変わるチャンスかもしれない👱‍♂️👧👶

 事務仕事やライン作業や農業務の一部も自動化機械化出来る(すでにやってる)けれど世界の主役の医療者様たち🩺💉💊永遠の負け組介護業界💩💩にはあんまり関係がないっぽい。

 絶賛休校中の小中高校もそうなのだけれど馬鹿高い授業料を支払って講義を受講するはずの大学でも休講やオンライン講義が行われているらしい👨‍🎓👩‍🎓世界中で授業料の返納を求めて騒ぎが起こっているそう💰💸妹の旦那さんが私立大学の職員なんだけれど入学式すんでも講義が始まらないことに対する手続きと周知でてんてこ舞いらしい💫だだっ広い講堂に座って退屈な教授の話聞いてるだけならオンラインで超一流講師の講義を一斉に何万人もが受講とかのが面白いかもしれない👩‍🏫🥱授業料も低くなるならみんな幸せだよね🥺

 感染拡大防止🦠と効率化?のためのオンライン診療💻🩺が実用化されるようになるらしい。一家に一台ドラえもんの秘密道具のお医者カバン👨‍⚕️🧳みたいなのが普及する未来もあるのかも😘ちょうど5G📶とかいうのも実装されるタイミングだしね。なにかタイミング良すぎやしない?笑

余談だけど、新型iPhoneiPhone SE(第二世代)の予約が始まる📱‼︎いまだに第一世代のSE使ってる俺歓喜🥺‼️

予約しなきゃ‼️‼️

赤いの予約しよ‼️

 

 海外のTwitterで話題になっているらしいんだけど一部の連中が新型コロナウイルス🦠のことをBOOMER RENOVERと呼んでいるらしい。ブーマーリムーバー。。日本語に訳すと老害駆除剤‼︎ブーマーというのは所謂「ベビーブーマー」のことで日本でいうところの団塊の世代やら高齢者世代のことなんだそう🙄なんか...どこの国でも考えること同じなんだなぁと思ったり...ドラえもんがポケットから道具を出すときのリズムでブーマーリムーバーって言ってみるとすごく馴染む笑

 

fin.