孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

今すぐに優しい言葉が必要。

f:id:UN88:20230908082518j:image

俺は運が悪い。

 所謂"運勢"というものは、多分に人それぞれの主観が影響していて、その事象を各々がどう捉えるかによって感じ方はぜんぜん変わってくる。....だけれど本当に子供の頃から『なぜそうなる?』と首を傾げたくなるほどに、洗練された巡りの悪さによって、ありとあらゆることがまるでギャグ漫画の様に起こって、うまくいかないのが俺の人生だ。

 地獄のような夜勤を耐え忍び、本日9/8は1ヶ月以上前から予定していた、東京で行われているとあるイベントに友人と一泊旅行で行く予定になっていた🗼。

f:id:UN88:20230908082919j:image

(👆チケットを申し込んだら当選して代金を支払い、そのイベントの入場券🎟️として配送されてきたリストバンド)

 あづさ🚄の乗車券も購入し、前日にウキウキるんるんでリュック🎒に荷物を詰めた😊。滅多に遠出なんかしない自分にとっては、たかが一泊の旅行だって望外の楽しいイベントだ。

...いや、だったと言うべきか。

 一緒に行く予定だった友人が昨日から『風邪ひいた』とか言いやがりだし、朝の6時に駅に到着したときにはこうなっていた..👇👇

f:id:UN88:20230908083553j:image

f:id:UN88:20230908083604j:image

 そう。台風13号🌀💨だかの影響で予約していたあづさが運休になった🚄🙅‍♂️

はぁ?...いや、なんとなくそんな予感はしてたけどさ。ありとあらゆる準備をして色んなことに備えていても何事もうまく行かないのが基本の俺の人生だ。大袈裟かもしれないけれども。こればっかりはどうしようもない💫💫。大自然とJRが『お前は東京🗼には行くな!』と言っているのだ。うきうきるんるんで計画して予定を建てて、いろいろ準備して来たことが水泡に帰した。旅行はキャンセル。予約していたホテル代が無駄になった。泣くに泣けない😢。

 コロナのあれこれや職業柄の"行動制限(笑)"で県外に出るのなんて何年振りかの話しだった。それが丸っとパァになった。あのお方の統べる街を久々に見たかったのに👹🎹😂

 今日と明日は2連休にしていたのに予定が無くなってしまった....どうすりゃいい?

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

fin.