孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

死堕亞のやり方④

とにかく監査が大好き。監査中毒。

 

カルテの監査、掃除の監査、接遇の監査、抜き打ちの監査

 

猫も杓子も監査ファースト!!

 

福岡にある本社から全国に90幾つある支店(老人ホーム)に向けていつでも日本中を監査官が飛び回っています。

聖なる死堕亞教の教義が守られているのか?下位の信者(職員達)は従順か?

 

カルテの一語一句からテーブルの位置に椅子の位置、壁から何センチはなしてないといけないの?定規で測ろう。飾ってある花の生け方は?

 

紅茶を淹れるときのティーパックは幾つ?コーヒーの淹れ方は?お盆の持ち方は?食事の時の配膳の仕方は?車椅子の入居さんの座るテーブルにも普段は椅子を置いてある?使わないけど無駄だけど邪魔だけど。壁に掛けてある時計の位置は?機能訓練の一挙手一投足の動作はマニュアル通り?ストップウォッチで測らなきゃ!廊下の隅に塵でも落ちてない?薬の配役の仕方は?チェックは何重になっている?調度品は上品?窓ガラスに汚れはない?鏡に曇りでもあった日にはもう....

 

何を目指しているんでしょう?

ミシュランリッツ・カールトン?帝国ホテル?プラザホテル?コンナート?

パート従業員が提供する高級ホテルのサービスwwwwww

 

あなた達は何?

異端審問官?特高警察?北朝鮮の兵隊?クメール・ルージュ?ナチのSS?

敬愛する総書記様の親衛隊?wwwwwwwwwwww

 

 

介護度高い認知症ばかり入居させるのに職員足りないのに改善要求シカトするのにトップダウンでわけわからないおふれをばら撒くのにお前らの言う「理想・正しさ」を遂行するにはどうしたらいいの?

大変な人ばかり引き受けるのは立派なことをしていて気持ちがいいだろうけどそれを押し付けられるのはこっち(現場)なんだけど?

「見守りと声かけ」だけで野放図に動き回る暴力性の入居者をどう御せばいいの?事務所は知らん顔なんだけど?

 

バカなの?死ぬの?つうか死ねよ?

 

絶対に見ろと言われたDVD、AED(自動体外式除細動器)の使い方のレクチャーだったけど、まぁ当然知ってたけどうちの会社、AED配備されてないんだけど?バカなの?何かのジョークなの?

 

パートから正社員に上がるための社内試験、二段階とも、ほぼほぼ職員全員パスしてるんだけど?それに合格したら正社員にする約束じゃないの?

みんな2年も3年も放置されてるんだけど?

信仰心が足りないの?献身が足りないの?これ以上どれだけ社畜になればいいの?

 

こんなクソ企業がなんで一部上場なの?

なんで入居者も職員も足りないのに施設乱立させてるの?

なんで働いてるのに残業時間削られるの?

何を考えてるの?

何を目指してるの?

なんで?なんで?なんで?

 

ここが特別酷いわけではなくて何処もかしこもこの有様なんです。