孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

ブラッディ元日🌄🎍🐅

都内だけで1日350人が虹の橋を渡る。

単純計算で...22時に寝て、朝6時に起きる予定だったけど、いつの間にか虹の橋のたもとにいた人は120人。

毎日繰り返される120人の中に入らず、何十年も目が覚めるってことは"奇跡"に違い

by某鬼の始祖たるお方

f:id:UN88:20220101195311p:image

 みなさん、あけましておめでとうございます🌅本年もよろしくお願いいたします🙂✨✨

お年玉🧧待ってますね🙌

 なんやかんやで大晦日は、2年ぶりに帝都東京🗼から帰ってきた友人含む4人でマイナス3度の街に繰り出して飲んできました🍻

f:id:UN88:20220101193617j:image

f:id:UN88:20220101193627j:image

 何年かぶりの賑やかな夜でした🌃楽しかった🙂。終わりにみんなうちのアパートに寄って終わりかけの紅白を観て「あけましておめでとう🌅‼️」でお開き👀

よし。今年も頑張れそうな気がしてきたぞ💪💪

 

....ここで小噺をひとつ、

 

 夜勤明けの僕さんは今日はお休みだったので朝起きて(安定の二日酔い😵)、身内やら友人数人におめでとうメール✉️やらラインやらカカオをして、元気にトイレ掃除をしていると🚽🧼..職場の数人から連絡が来ました👀。内容は全員同じこと..

◯◯さんが手首切って自殺しようとして朝、救急車が来た👴🚑👀

んだってさ🙂

 お茶やら食事を真っ先に配膳しないとキレるあの爺さんだ👀。朝7時のラジオ体操の時間になっても、部屋から出てこないから声をかけに行ったら(いつもは、いの1番に起きてきて体操の時間が1分でもズレると怒りだすのに🤔)両手首を切ったらしくて部屋中血塗れ🩸🩸😙。本人は意識朦朧で惚けていたらしい。元日の朝っぱらから血生臭いことこの上なく、救急車🚑を呼んで救急隊員がストレッチャーを押してきて騒然となったらしい👀救急搬送🚑されたってことは死ななかったんだね😯◯◯さん残念だったね‼️😵

 年始早々の朝っぱらからこの騒ぎ👀血だらけの部屋を掃除した精神疾患の掃除のおばちゃんと施設長も「胸糞悪い👎」とご立腹だったそうな😡👀...なにもわざわざねぇ..

 他にも毎日毎日鼻をほじって鼻血を出して血塗れになってる別の爺さまやらで深紅のお正月だったそう。

 朝イチで自殺の後始末をしなきゃいけなくなった早番や夜勤明けの職員、救急車🚑が来て大騒ぎになった他の爺婆たち👴👵。朝っぱらから自殺未遂の老人の尻拭いにやってきた救急隊員🚑や搬送先の病院の医療者様方、元旦から「お宅の爺さん、自殺しようとして搬送されましたよー」と連絡されたジジイの家族。...なかなか幸先のいい滑り出しですね🐅自殺未遂の理由は不明とのこと🤔また、施設や職員のせいだ‼︎って話しになったら一悶着もふた悶着もありそうな感じ。

気分のいい話しではないですよね💫💫

 

fin.