孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

介護人財の確保・定着に向けた取り組みの一環②

〜俺たちの戦いはこれからだ!〜

f:id:UN88:20220322224238j:image

社員「編集長‼︎‼︎ジャンプの売上が今月だけで1,000,000分の1になりました‼︎‼︎」🤯

 

編集長(僕)「解せぬ」🙄

 

社員(いや、明白だろ)😬

 

編集長「なん...だと...なんでだ?連載作品を一新して介護のプロパガンダに特化した漫画雑誌にしたのになにがいけないんだ⁉️」🤨

 

社員(自分で答え言ってんじゃんかよ)😬

 

社員「読者アンケートでは、ジャンプはオワコン‼︎とか、元に戻せ‼︎とか、編集長死ね‼︎、とかいろいろ書かれてます」🙂

 

編集長「くそ!くそ!なぜだ!なぜ読者は俺について来られない⁉️」😬

 

社員(顧客がコンテンツに合わせるんじゃなくて、コンテンツが顧客に合わせるのがあたりめーだろが💢💢🖕)😬

 

編集長「アメコミのマーベルだって、エターナルズとシャン・チーでポリコレに特化した作品だらけになったじゃないか‼️なぜ日本の漫画雑誌が介護に特化して悪い⁉️」

 

社員「それはある..エターナルズは監督がアジア人の女性監督だからかな❓(ノマドランドの人)。..ぶっちゃけシンプルにつまらなかったけれど。アンジェリーナ・ジョリー出しといてあれはない」🙂

 

編集長「ディズニーの先兵に成り下がったスターウォーズだって新しい3部作で、なんかわけわからない黒人と、ブッサイクなアジア女出してきたやん。ルークは老害になってるし」😬

 

社員「それな!ローズはジャージャー・ビンクスより嫌われキャラらしいよ」🙂

 

編集長「それはルッキズムだ!訂正しろ‼️」😬

 

社員(うぜえ)😵

 

編集長「スパイダーマン🕷の新作だって、過去の作品を、ぜんぶ"正しく"やり直すみたいな感じだったし!世は正に大ポリコレ時代‼︎正しさと多様性は、なによりも優先されるのだ」🙂

 

社員「それは..間違っちゃいないんだろうけれど..逆に、違和感や息苦しさを感じなくもないんだよな」😵

 

編集長「"高齢者介護👴👵"という、問答無用の究極の絶対正義を遂行する為には、なんだって許されるんだよ❗️ヤングケアラー❓介護職の待遇や貧困問題❓そんな些末なことは、この世のなによりも尊い高齢者さまの命と尊厳を守る為にはどうだっていいことだ‼️その為には、奴れi..じゃなくて若いエッセンシャルワーカーがもっともっと必要なんだよ!けけけけけけけけ」😆

 

編集長「それだけじゃない!重症化の恐れが高く、免疫力の低い高齢者様を守る為に、この国はどれほどの犠牲を払った😷🦠❓正確に言えば他の世代が。若者の、時間も機会も行動もすべてを制限した。たとえ、職を失った現役世代の自殺者が増えようがな。"高齢者様の命と生活"は他のなにを犠牲にしようが、優先される最優先事項‼︎至上命題‼︎これから先もそれを維持しなくてはならない‼️」😋

 

社員(なんだろう...腑に落ちない)🙄

 

編集長「さあ!もっともっとどんどん綺麗事とやり甲斐を全面に押し出して、キラキラした張りぼてを作って、若者や貧困層を介護業界に誘導!洗脳して、生かさず殺さずで使い倒すんだ」🥰

 

社員(それが"標準"だけど、本当にそれでいいのかな)🙄

 

編集長「連載作品はどうなっている❓」

 

社員「えっと..『介護!GO‼︎GO‼︎GO‼︎』は、第二話でヒロインがキャバクラに転職してからアンケートの順位が最下位です。『ヘルパー×ヘルパー』は主人公が、介護福祉士の試験会場にたどり着いたけれど、そもそも受験の申し込みしてなかったのと、実務者研修持ってなかったので来週から休載に入ります」🥱

 

編集長「スピンオフは⁉︎読み切りはどうなっている?」

 

僕「今週号の読み切りの『介護の国の皇子様』は著作権的なアレがあーなってこーなって、掲載出来なくなりました!」🙂

 

編集長「...まだ..まだ看板作品が..」😱

 

社員「パートのおばヘルと鬱病気味の正社員介護主任のおっさんの不倫物語はそもそも少年誌にふさわしくないということで来週が最終回です」🙂

 

編集長「俺たちの戦いはこれからだ‼︎」🤪

 

社員「入居者の居室から、いろんなものを盗みだす、障がい者雇用枠の清掃員が活躍する『真昼の怪盗ヒセイキ』が新連載で始まります」🥱

 

編集長「...なんとか持ち堪えられそうだな」😆

 

社員(どうしてそう思えるの❓)🙄

 

編集長「...しかたない..切り札を切るタイミングかもしれない...」😏

 

社員「切り札❓なにかジョーカー的な秘策があるんですか🃏」😲

 

編集長「あるとも。」😈

 

社員「⁉️」👀

 

編集長「来週号から全ページ、"坊さん社長"様のアリガタイオハナシを載せることにする」😏

 

社員「..えっと、転職の準備始めないとな‼︎」🏃‍♂️💨

 

fin.