孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

堕天作戦。

天上の 神の如きを 引き摺(ず)り下ろす その名もずばり"堕天(だてん)作戦"。

by電子書籍マンガワン

山本 章一 著『堕天作戦』

f:id:UN88:20220706020532j:image

(👆お借りしました)

 もう随分長いこと、休載しているマイナーなマンガなんだけれど、個人的にかなり好みなやつ。小難しいし、グロテスクで一般受けしなさそうなんだけれども、本当に面白いので是非とも大勢の人に読んでほしいマンガだ📚👀

 前回、掲載したブログを(じぶんで)読み返して思ったことの続きを、好き勝手に垂れ流します。..もう本当にただの自慰ですww爺だけに(※笑うところ)

 

 もう長いこと(?)..10年近く、うんこ拭き業💩(介護職)をやっていて、つくづくおもうのだけれども、ここまでして老人って生かさないといけないもんなんですかね👴👵🤔❓

 それを言っちゃあおしまいよ!なのは当然、わかっているのだけれども..あまりにもバランスおかしくないですかね❓貧しさに喘いで苦しんでいる若い世代が掃いて捨てるほどいるのに、そのせいで次世代が産まれないのに、自分達はほとんど、払ってもいない社会保険料の何倍、何十倍を享受しながら、ありとあらゆるリソースと権利を独占して、まるで"神の如く"にのほほんと君臨し続ける老人たち🙄。

f:id:UN88:20220706023413p:image

政府が全世代型社会保障とか言い出したのだってつまり、偏りすぎてることはわかってるわけだから、それをカタチだけでも『改善しますよー』ってポーズをとってるわけでしょ🤔❓就職氷河期世代や、俺のような所謂"負け組"。決して多くを望んだりなんかしないで、世の中の大半の人たちと同じように必死に働いているけれど、給料も上がらなければ、生活が楽になる事もない。"泣き言"、"甘え"、"負け惜しみ"、"自己責任"。なんとでも言ってくれていいけれどそれで、"やり甲斐"、"希望"、"誇り"、

"未来"..どこにあるんよ🤔❓。『日本の礎を築いてくださった功労者たちなんだから当然だ!』とか、『辛く苦しい戦争時代を生き抜いたツケを今、支払われているんだ!』とか『高齢者様が優遇されるのは当然だ!』とか言うのも、わかるっちゃわかるんだけれども、...ねえ😓

 世界の森羅万象どんなことでも"そう"なんだろうけれど、直に接してみないと分からないことってあるわけで、彼ら彼女たちの中には、そこまでの長寿を望んでいない人らも大勢いるのだけれど、なにがなんでもどうしても限界を超えて生かさないといけないという、おっそろしい強迫観念じみた"正義"と"倫理"でもって生かされている人らばっかりだ。そのための費用は大抵、9割型は他人の払った金なわけだから痛くも痒くもないしね🙄。

 ただただ"死ぬことを先延ばし"されて、まるで動物のように日々を過ごすことに、みんな大好きな"尊厳"ってあるのかな❓一切合切、自分で動くことを辞めたあの爺さんのような、"生きる気力の無い人"には、それが叶うだけの選択肢があったっていいんじゃないのかな❓

 なんだか、"弱者救済""弱者崇拝"になってません❓昨今のLGBT🏳️‍🌈?とやらもそうだけれども🙄...なんて言ったら想像力が無いのかな❓

 現状の、"枯れ木に注いでいる日光と水と肥料"を"次世代の若葉や苗🌱"を育むほうに回せたら...机上の空論なのは、よくよくわかっているけれど、凄いことが出来そうな気がする👧👶👦👀✨✨。

 問題の根本は、この国では高齢者様を、あまりにも神格化し過ぎたことだと思うのです。異論は認めます。"介護保険法"なるものは、平成令和に生まれた、新しい宗教なのであります。神々と、それに群がる"教祖たち"にだけ都合のいい信仰を、頭の足りない馬鹿な信者どもが"尊い"と信じて、身を粉にして奉仕/献身してしまうから成り立っている、とってもおっかない"国教⛪️"なのであります。

 ....こんな電波な便所の落書き💩を垂れ流している俺自身も、大概なのは自覚しているけれど、そんなに間違っちゃいないと思うのです。そろそろみんな、目を覚ました方がいいと思う次第です😣

 毎日毎日、頭はフラフラで、身体はボロボロで、目はチカチカして、喉元に迫り上がってくる胃液に喘ぎながら"信仰"を捧げているのだけれど、根っこの部分では、そんなことばっかり考えている俺は、きっとちゃんと、地獄に堕ちるんだろうな😛。

 天から地に落ちるんじゃなくて、地の底から、冥府の底に堕ちるんだろう。ダンテによると、そこは氷結地獄でクッソ寒いらしいのだけれど、長野県出身で寒さには慣れているから、たぶん大丈夫な気がする🥶

 

fin.