孤高の底辺。うんこ拭き(介護福祉士)おじさんの戯言ブログ💩:®️

“奴隷(介護職)”をクビになって、“社畜(葬祭屋)”になってまた介護職に復職したおっさんの随筆集✍️

お独り温泉物語♨️

 f:id:UN88:20230313144238j:image

 いつまで経っても有給を消化させてもらえない🙄💫。忙しいからしょうがないんだろうけれど、二十日間以上も残ってた有給休暇がなにもしないままに、ただただ溶けていってしまうのは癪なので、本社のまだ話が通じると思っているお偉いさんに直に電話して相談してみた📲。(葬儀の社長、怒るだろうなぁと思いつつ...😱)

 そしたらすぐに社長から折り返しの電話がかかってきて、かなり機嫌悪かったけれど有給の消化に入っていいことになった‼︎やったね🤗

 さて...なにをしよう❓4月から転職する特別養護老人ホームは給料は悪くないみたいだけれど休みは少ない..。まとまった休みを取れるのってつまりもしかしたら人生最後かもしれない..🤔

というわけで一泊二日で温泉に行ってきました❗️♨️🦌🧖さいしょは県を跨いで、群馬の草津あたりにでも行こうとおもったんだけれど、遠い🤔...近くでもいいからのんびりできるところに行こう‼︎と思って県内(信濃の国)の鄙(ひな)びた温泉宿に行って来ました♨️🚗💨

 ....人生経験が著しく乏しい俺にとって、泊まりがけの旅行?に1人で来るのも初めてだし、なんなら自分の記憶がある範囲で温泉宿に泊まったことがない🙂。

やばーい!ウキウキする😆

f:id:UN88:20230316185128j:image

 地元からそう遠くない山間の僻地にある温泉宿..翌日に一泊二日の予約をしてすんなり予約出来たから..まぁそんなに人気じゃないとこなんだろう🙄

小綺麗な十帖の客室..👀

f:id:UN88:20230316185253j:image

なにも見るべきもののない風景..👀

f:id:UN88:20230316185306j:image

やるぞっ!やっちゃうぞ!

人生で1番、コンビニでお金使った🏪🤗

f:id:UN88:20230316185438j:image

わーい🙌🍻..浴衣着たぞー

👨

👘

f:id:UN88:20230316185532j:image

 温泉は露天風呂が2種類と内湯が一つ♨️👱‍♂️♨️さすがに写真は撮れないし、銀河系内の何処にも、俺の入浴シーンに需要が無さそうだからそこは割愛する。(※笑うところ)

夕食と朝食はバイキング🍽😋

f:id:UN88:20230316190107j:image

わーい🙌🤗

f:id:UN88:20230316190136j:image

f:id:UN88:20230316190149j:image

わーいわー🙌😋

f:id:UN88:20230316190208j:image

食べ過ぎてあとで吐いた🤮

一泊二日..ゆうても滞在時間は19時間くらい。夕食に飲み放題をオプションで付けてお値段¥12,230🙂。3回温泉入ったし元はとっただろう😏。そのまま足を伸ばして、一度行こうと思っていた高原の美術館か軽井沢に行こうと思ったのだけれど冬季閉鎖で道路が通じて無かった🙄雪国キッツいな💫💫🚗🚗🙅‍♂️。

よし!一応、休暇らしいことしたぞ‼︎

標高1,000mの山間の僻地にもそろそろ春がやってくる...はず🌼

f:id:UN88:20230316191008j:image

 

fin.